ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


タイトルはちょっと盛ってしまった泣き笑い

数日前から咳が続いていて苦しいのは本当。

夜も咳き込みで何度も起きては眠れない、の繰り返しをしているのも本当。

でも、のたうち回るほどではない。

誇張表現すみません泣き笑い


昨日のこと。

夫に『いつも咳だけ長引いてるのおかしいよ。いい加減病院で診てもらいなよ。咳喘息かもよ真顔

と促され、初めて呼吸器内科医に行ってきた。

実は今までに何度も原因不明の長引く咳を繰り返している私。

その度に、内科か耳鼻科で内服をもらっていたのだけれど、あまり良くならずにずっと咳がしばらく続くのが定番。

今回はまだ咳が出始めて1週間も経ってないのだけれど、しっかり調べてみようかと。


胸部レントゲンと呼吸機能検査をした結果。

咳喘息ではなかったひらめき!のだけれど、症状はほぼほぼ同じのアトピー性咳嗽というものだった。

何らかのアレルゲンの影響で気道にある咳受容体ってやつの感受性が亢進してて、必要以上に脳へ咳をしろー物申すと指示出しをしているのだそう。


なんか、、、ウケる泣き笑い

なんか、、、むっちゃ私らしい泣き笑い


過剰に敏感に反応しなくていいのに、勝手に感受性高めて色々受け取ってパンクしてるの、今の私まんまやーん!と、なんだかむちゃくちゃ合点がいったのよね。

思い返してみれば、数年前から疲れやストレスが溜まると身体に蕁麻疹が出てくるだけれど、その後に咳が出てきて続いていた。

そういえば先々週は1週間、首だけ蕁麻疹出てたわ泣き笑いと思い出した私。

なんかもう、自分の体調変化さえすぐにワスレルの、自分でも怖すぎる不安何も気づかず学ばずに、ただ生きてるだけやんね。いやんなっちゃう。


帰宅して夫に報告したら

『昨日俺がお金のことで注意したから、そのストレスで酷くなったってことか滝汗どんだけ弱いのよあなた笑い泣き

と引いておりましたわ泣き笑い

いやー、呼吸器内科に行って良かった。

夫が咳喘息を疑わなかったら、いつも通り内科に行ってたもんね。自分がアトピー性咳嗽なんて気づけなかったから、今回専用のお薬がもらえてすごく安心したよ。


今日のこと。

お薬はもらったものの、すぐに効果が出るわけもなく。昨夜も咳で夜に何度も起きる始末。

夫と息子が起きないようにと部屋を移動して、犬ちゃんと一緒に夜を過ごしたのだけれど。

さすがの犬ちゃんも



『咳、、うるさすぎるぜショボーンとげんなりしながら離れて寝ていた泣き笑い


なので、私も犬ちゃんもめっちゃ寝不足。朝、起き上がるのが辛すぎた。


眠い身体を引きずって保育園へ送ったら、その足で電車に乗り、いつものメンタルクリニックへ行ってきた。この2週間はあれやこれやで1回しか図書館に行っていないことを主治医に報告看板持ちしたら

(さすがに一回?!

と驚いていたけれど、まずは咳をしないようにという、また緩めのリハビリ計画が立てられた。

まじ、早く、咳、回復させなきゃー!