ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


一昨日のこと。

ゴールデンウィーク中、唯一保育園へ登園する日。

1日行けば、その後は6連休おねがい✨だね!

とワクワクしていた息子。だけれども朝起きれない。(完全に昨日の潮干狩りの疲れがとれてないやん泣き笑い

わかる、むちゃくちゃ分かる!

私だって全くとれてないからな泣き笑い

でも頑張っていきましょうや。と揺すり起こした。

なんとか目を覚ましてからも

『かーちゃんショボーンやっぱり保育園行くの無理ショボーン

と行き渋り。

分かるよ分かる!だけれどもかーちゃんも溜まった家事をやらないかんのだ。図書館リハビリも。

いつもよりも早いお迎えの約束をしたら『分かったよ、絶対に約束ねえーと登園することができた。


連休で溜まった家事をやっていたら、あっという間にお迎え時間よ。約束は守らねば!

と猛ダッシュで迎えに行ったら、息子、保育園の縁側で朗らかにメロディオン奏でていて、なかなか帰ろうとしない


想定内ですけれども泣き笑い

早くお迎えに行く意味とは??

朝行きたくない気持ちがあっても、行けば楽しいのが保育園。行っても全然楽しくなくて早く帰りたいのが仕事。この差は全く大きいぜ泣き笑いと思ったわ。


昨日のこと。

夫は仕事だけれど、息子と私は6連休がスタート。

(私は10月から200連休くらいしているが不安

なんと、昨夜から息子の咳が急激に増えて完全に風邪の予兆だったので、連休前ギリギリで病院受診してきた。ただの風邪症状だったけれど、やはり病院で処方されるお薬は効きが違うもんね。

間に合ってホッ。


ホッとしたついでに息子の希望でホットケーキ作りをすることに。

またもやキッチンどたばた、粉もの飛び散りまくりながら親子クッキングをした。


アメリカ〜ンおねがいなホットケーキが完成してご満悦。


でもすぐに食べきれない量だから、ホイップクリームが無惨なことになっていた泣き笑い

絶賛ダイエット中の夫にはあんこを挟んで、どら焼きに。


息子とあーだこーだ言いながらのクッキングは、楽しかったニコニコ

まだ片付けまでは手伝ってくれない息子、キッチンの床に落としまくったトッピング用のアラザンを、犬ちゃんが食べちゃわないか心配はしてくれるのに、絶対に拾わないし掃除する気すらない泣き笑い

私に

『かーちゃん、早く落ちたアルゼンチン片付けておいてよ!チュー

と忠告してくれたのだけれど、

ア、ア、アルゼンチン!泣き笑い

いや、それアラザンな泣き笑い

速攻でツッコミいれたもののむちゃくちゃ吹き出してしまったよ。テーブルに世界地図広げて置くのってやはり学びの一部になってるんだなーと実感した出来事だった。


その他、息子の要望どおりにメロディオンで鯉のぼりの曲を練習したり


テレビゲームで戦闘ものを対戦したりと、ずっと一緒に息子がやりたいことをやって過ごした日だった。


夜、お布団の中で

『今日、1番楽しかったのは何だった?』

と仲良く1日を振り返ったら、被せ気味に即答されたのが、

『とーちゃんと2人でゲームができたことラブ


ですってよ泣き笑い

私1日ずーっと一緒に過ごしたのに!

親子クッキングの片付け大変やったのに!

戦闘ゲームも本気で対戦して盛り上がっていたのに!

仕事終わって夕飯食べた夫と一緒に過ごした1時間ほどのゲーム時間に負けたぜ私泣き笑い


て笑っちゃった。

楽しい時間を振り返りながら眠りにつく幸せ。

息子よ、今日も良い1日が過ごせて良かったねニコニコと思いながら寝たよ。


それにしても、息子の咳が落ち着くと良いなぁ。。