ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日、行楽地に向かう高速道路が意外に混んでいなくて、ゴールデンウィークなのに良かったねーひらめきアップなんて夫と会話していたら、

『あのさ、前からずっと気になってたんだけどさ、ゴールデンウィークって何?!プンプン

と、キレ気味で息子に質問をされた我が家。

いわゆる前半にあたる3日間は動き回って賑やかに過ごしたから特別感があったようで、でも、そもそもゴールデンウィークって何やねんえーというのが、心に引っかかってたらしいニコニコ

連続でお休みだということを理解したら、むちゃくちゃ笑顔で『最高やんラブですって。

そうだよね、最高だよね。


初日の土曜日。

この日は習い事に行くだけで、あとはゆっくり過ごす予定だったのだけれど、急遽息子の犬ちゃん1人散歩チャレンジをしてみた指差し

とにかくフレンチブルドッグは力が強すぎるから、息子の腕力では引きずられる不安、もしくはリードを離してしまい犬ちゃんが猛ダッシュのち迷子不安不安になる可能性が大!なので、今まではリードを持たせていなくって。

でもそうなると、最近は犬ちゃん散歩は親任せ。ほとんど付き合わなくなってきてしまったのがよくないなぁとちょっと不満

この日、私は10歩ほど後ろに離れて見守り担当。

息子が散歩の主担当に指差し

そしたらなんとなんと、いつもリードを引っ張って夫や私の腕を疲れさせる犬ちゃんがあんぐり

息子の歩くペースに合わせて歩いておる目がハートという奇跡。

そして息子も犬ちゃんに話しかけながら褒めたり、注意したりと主従関係ができているではないの目がハートキューン飛び出すハート

すごー!2人とも偉い子ちゃん!

ただ、息子はまだまだ5歳児。


『ほら!そこはクンクンしない!汚いよチュー

と注意を促したかと思ったら


『あ!アリの大群見つけた口笛から、かーちゃんちょっとリード持ってて!』

と突然に散歩放棄をしたり、


『犬ちゃんにどうしてもこの柵をくぐってほしい口笛

と犬ちゃんへの強要がはじまったり泣き笑い無駄な行動多い!

なんだかんだで倍以上の時間をかけて、初めての(自分でリードを持っての)1人散歩をクリアすることができた✨

息子と犬ちゃん、どちらの成長も感じる良き夕方だった。

夜は知育菓子でスーパーマリオのグミ作りを熱心に

取り組んでいた息子。


私の子供時代の知育菓子なんて、ねるねるねるねくらいしか覚えてないよ泣き笑い最近は種類も沢山、難易度も広く設定されていて、すごいよね。

美味しい、楽しい、学べるの3拍子✨とても熱心に楽しんでいたよ。


2日目日曜日。

空手の道場で仲良くなった2歳上のお友達とラウンドワンに遊びに行った。

13時に現地集合でお約束していたのだけれど、朝から楽しみすぎてずーっとソワソワの息子。

何度も何度も時間を確かめては『まだまだだショボーンとがっくししながらも、YouTube観ていて。

その間に夫と私はそれぞれ、植物たちのお手入れや家事に没頭。

ひと段落してリビングに戻ると、YouTubeを見ていたはずの息子が!なんと!


1人でお勉強ドリルを開いて勉強していた!!あんぐり飛び出すハート


あまりにも早く遊びに行きたすぎて、お勉強をしたら行けると思ったらしい。

※昨夜、遊びに行く前にドリル6ページやる約束をしていた。

1人で勉強始めた息子の姿の神々しさたるや✨

記念写真撮りたかったよ泣き笑い


そんな朝を過ごして、昼からは念願のラウンドワン。


3時間みっちみちで遊びまくり、汗びっしょりだったわ。

夫が子供らとスポッチャしてくれてる間、私はその子のママとバトミントンやバレーボールしたり。

前回公園で遊んだ時と同様に、コミュニケーションがとりやすいというか、波長が乱れ合わないママだから、私も楽しかった。

こうやって少しずつ、息子自身が新しく友達を作ってきて、私がそれに付き合って知らないママと出掛けることも増えていくのだろうね。

保育園だけじゃなく、どんどん友達増やしていく息子は、やっぱり成長してきているんだなーと、しみじみだった。


3日目。

高速走って、潮干狩りへ行ってきた。

去年はじめて行った潮干狩りが楽しすぎて、家族3人とも超ハマってしまった潮干狩り。

息子も潮干狩りきっかけであさり大好きラブになったから、今年は沢山みつけるぞー!!

と3人でやる気満々。

ゴールデンウィーク真っ只中に混雑する行楽地に出かけるなんて、我が家にとってはかなり珍しいこと泣き笑いなんだけど、あさりのためなら人混みも我慢がまんニヤニヤ照れニコニコ


早めに到着してテントの中でランチして、開始時間まではカニ探しや魚探し。

いざ、潮干狩り開始〜!したら熱中しすぎて写真すら撮り忘れていた私。

せっかくのお出かけだったのに思い出写真残せなかったー泣き笑いアホー。


全部で1.5キロ狩りました。

息子の大好物のボンゴレが今夜の夕食じゃー目がハート愛

て帰宅したら。


3人とも疲れ果てて爆睡。

夫と私はもう夕食すら食べる元気がない、、、

お風呂すら入りたくない、、、

というくらい疲れちゃってチーン真顔

ボンゴレ作らなかったガーンガーンガーンガーン

息子にカップラーメンと冷食食べさせて、大人はバキバキになった身体を引きずって寝た。。

本当はボンゴレ食べたかっただろうに、駄々をこねなかった息子に感謝やね泣き笑い


前半で大分頑張ってしまったので、ゴールデンウィーク後半は、無理せず過ごしていきたいよ。