ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


暑い!

今日は私の住んでいる関東地方は真夏日で、とんでもなく暑い。

天気予報を信じて、今日は息子を半袖短パンで登園させたのが大正解だった。しかも風通しも良く速乾生地のスポーツウェア指差し

いやー、我ながらよいチョイスをしたと思うよ。


少し前まではポケモンやマインクラフトなど、キャラクターものの服を好んでいた息子。ここ最近はスポーツウェアの方がかっこいい照れらしくて、それを着ると見た目も一気にお兄さんらしくなる。

年長さんになって、園でも色々とお手伝いをしているようで、まだ数週間なのに言動も成長してきたように感じていて、息子のお兄さんらしい姿に私もニコニコ。


そんな息子が喜んで着てくれるスポーツウェア。

先週末に古着屋さんのスーパーセールでゲットしたから、これから毎日お兄さんらしく登園できそうニコニコ


トップス5枚!これ全て1枚300円飛び出すハート


肌寒い日用のジャージは400円だったかな?

短パンは1枚300円ひらめき飛び出すハート


そして激かわいいパグの顔つきキャップは85円泣き笑い

GAP kidsのリュック、なんと310円!!指差し飛び出すハート


来月、課外活動に参加する息子。

初めて親と離れて一泊2日の田植え体験に行くのだけれど、そのためのリュックを探していた中に出会えた310円リュックに、私、キャー!て叫んじゃったよ泣き笑い

5000〜8000円あたりで購入予定だったものが310円て!!

超⭐️得した気分になっちゃって。

いや、実際にお得なお買い物ができたのだけれど。


でました、私の悪い癖。

得して浮いたお金を使いたくなっちゃうやつ目がハート

得した分をちゃんと大事に使わず取っておけばいいのによ!泣き笑い

※しかも、そもそもこの古着屋さんの支払いは全て夫がしてくれたから、私に浮いたお金などないのに。


で、昨日は息子と2人でバーミヤン行って2000円使い、サーティワンで1800円使った。

すでにその時点で夫には

『贅沢しとりますなぁー真顔

と言われたのにだよ?!


今日は図書館を早々に切り上げてあろうことかしまむらへGO。


買ってしもうた。。

タンクトップ1枚300円×2

流行りのシアー素材のジャンパー1790円

お詫びの気持ちを込めて夫の下着1090円

そして、お昼ご飯としてパン屋さんで500円


私がね、休職中でなければ問題ないのよ、むしろ良き倹約購入品なのよ。だけど私今、休職中。というか絶賛自宅療養中の身ですからね。。

これは散財にあたります。はい。


家に帰るまでの道すがら

やばい、、確実に叱られるやつだこれ不安不安不安不安不安やってしもた💦

とひとり大反省会。

この使ってしまった分、どうやってやりくりしましょ。ゴールデンウィークもあるのにー悲しいと反省するも時すでに遅しドクロドクロドクロドクロドクロ


リモートワーク中の夫は

『おかえりー。ん?しまむら行ってきたんだ真顔

とチラッとショッパーを見て無表情で去っていったのだけれど。

それがまた怖い!自分で使い過ぎを認識してる分、何も注意されないのが逆に怖い叫び叫び叫び叫び


イエローカードというかもはやレッドカードな勢いなのだきっと。

ちょっと本当に再度気を引き締めねば!

しっかりしろ私!と思っている夕方です。


今度、図書館で節約レシピ本借りよ。。。