ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

図書館リハビリには行ったけれど、本を読んでもなんだか感情が揺れない私。

1冊読み切っても、なんだか義務感だけで読んでしまったような、勿体無い気持ちだけが残ったので早々に帰宅した。

そして完全に昼寝する気満々で、犬ちゃんと一緒にブランケットに丸まって、寝たニコニコ

豪快に昼寝した。私の時間だもの、好きに過ごすわニコニコと気持ちよく開き直った昼寝は最高だった。


夜。

アメブロでフォローをしている方が、以前に紹介されていた絵本がずっと気になっていて。図書館で運良く見つけることができたので、息子に読み聞かせを。


これが、むちゃくちゃ良い内容で!!

ひとり暮らしのおばあさんとクモのお話なのだけれど、このクモちゃんが仔猫のフリをして一緒に生活していって、でも途中でクモだってことが知られてしまって、、、、、

最後はとーってもあたたかな愛飛び出すハートを感じる絵本。

これを読み聞かせしていたら、途中から息子がぐすんぐすんと鼻をすすり始めて。読み終えたら

『良かった、、良かったよー。ルイージがどうなっちゃうのかって苦しかったけど、、良かった!安心したよーえーん

て、むちゃくちゃ感動して本気泣きしていて。

息子の感受性の豊かさに私も感動泣き笑い

やはり、絵本や本や映画から様々な世界を知って、色んな視点から物事を見るって、子供時代には大事なんだなーって。すごく思った出来事だった。


今日のこと。

息子は保育園をお休みさせて病院巡りの1日。

予定は前々から本人にも伝えていて、

朝ごはん→歯医者さん→お昼ごはんは外食でラーメン→皮膚科→内科で予防注射

と、まぁまぁ詰め込んでいて泣き笑い

これをぜーんぶスムーズにこなせたら帰りにサーティワンでアイスを買おうひらめき飛び出すハート

という約束をしてある。


朝、随分とゆっくり起きてきた息子は

『お昼にラーメン食べるから朝ごはんはいらないニコニコ

ということになり、私もそれを許可。

せっかく外食するし大好きなラーメンいっぱい食べたいんだろうしニコニコ

そしたらよ、出発予定時間の30分前になっていきなり

『早く行かなきゃラーメン食べられないでしょ!早く行こう!ムキー

てブチギレし始めて。

あんぐりは!?どゆことよ。いつの間にか息子の中では、ラーメン食べてからの歯医者という予定に組み替えられていたみたいで、まだ準備をしている私にイライラしたみたい。あと、お腹が空き過ぎてイライラ泣き笑い

怒りながら泣き喚いていたけれど、理由がお腹が空いているからというのが明確だから、可愛すぎて笑いを堪えるのに必死だったわ。

ちょっと軽食あげたらすぐ落ち着いた。


そこからは全て予定通りスムーズに終了!

ご褒美サーティワンを買って帰宅!!

ご機嫌息子は疲れひとつ見せずに、ずっと元気いっぱいで踊ったり歌ったりで楽しそう。

夫がリモートワーク中なのもお構いなしにメロディオンを弾き始める始末。


犬ちゃんはまだこの不思議な音が鳴る物体が怖いようで、、、


首を傾げたり、威嚇してみたり。


近づいて正体を暴くためにクンクンしてみたり、、


しまいにはジャンプして走って逃げ回った。

つまりは大興奮DASH!DASH!DASH!

その犬ちゃんの興奮姿を見て、楽しさボルテージが上がって、ますます大きな音を奏でるメロディオン。


皆様にもこの賑やかさ(惨状ともいう指差し)が伝わるでしょうか。フレブルが走り回ると凄いんですわ泣き笑い

でも楽しそうな息子と犬ちゃんを見て、私もなんだか元気にはなりましてね。

息子から喜怒哀楽を受け取ったことで、自分の感情もなんか揺れて来たような、そんな気がした1日だったニコニコ


そしてやっぱりサーティワンは最高に美味しかった飛び出すハート