ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

なんと身体が怠すぎて起きられなかった。

1ヶ月以上、目覚ましつけずに朝ヨガタイムのために目覚めスッキリ起床していたというのに。

うむむむむ。

なんだか少しずつだけれど、また下り坂を歩き始めている気がする不安。と少し不安に。


でもここでひと踏ん張りしてみよ!!

と、息子を保育園に送った後に図書館リハビリに行った。先週は2回も休んだしね、頑張りどきよね。

土日を含む生活記録をし、その後とりかかったのが休職きっかけの振り返りを文章にまとめる作業。

どうやらこの振り返り含め、今後ストレスとどう向き合うかとか、自分ではどうにも避けられない事象にはどう対応するかとかを、産業医面談で報告しなきゃならないらしく真顔

少しずつPC作業の時間も増やしてみてくださいって保健師さんに言われてね。

クソ真面目にそれに取りかかってみたのだけれど。


がっつり疲労泣き笑い苦しさカムバック!泣き笑いしたよね。。。


徐々に心身バランスが崩れていた休職前の私の症状。

・会議中の人の発言が言葉に聞こえず音としか認識できない

・個人作業中の異様な集中力と日常化した残業

・家族といる時間も頭の中は業務のことばかり

・注意力低下で自転車での赤信号進入や転倒

・記憶力の低下(これはずっとか?)

・部署内の悪循環が全て私のせいだと言われているような絶望感や被害妄想


いやいやいやいや、

こんなん振り返る必要ある!?不安

思い出してまた心臓バックバクやで?!泣き笑い


慌てて今の症状の書き出しに切り替えて、最近のリラックス、リフレッシュ、ほんわかニコニコな私の感情を文章に残したら大分救われたけど。

それでもなんだか感情は

ギィィーちょっと不満パンチ!パンチ!パンチ!となってPC閉じた。

やっぱりまだ会社のこと好きになれない。

もう何度目だろうこう思うの泣き笑い


だから帰宅して犬ちゃんを愛でた。

ソファでゆっくり、皆さんのブログを見ながら笑ったり頷いたりしていたら、また意識ぶっ飛んで40分くらい寝てた。とんでもない体勢で。

目覚めたら完全に首をやらかしていて痛すぎた。


夕方。

息子をお迎えに行ったら

『今日は畑になすの苗を植えたよ。これがぼくが植えたなすだよおねがい


とご丁寧に報告してくれる息子。


園を出てからなかなか帰らず、畑や自転車や散歩中の犬ちゃんと戯れて、1時間も寄り道して家に到着。


なんて穏やかな夕刻なの〜ニコニコ

と生き返りました。わたしの魂が。


夜ご飯は定刻で仕事をあがった夫と、ノンアルビール飲みながらエビフライを揚げた。

断酒生活ももう4ヶ月目に突入している。

やろうと思えばやれるのよ!

やろうと思えばやれるのに!

なんで仕事復帰になると躓きまくるのよちょっと不満


そんな感じで感情があっちゃこっちゃ揺さぶられて、不安感増しましの一日。

眠れなかったらどうしよ、と思っていたけど寝る前に『バナナうんち』という絵本を読み聞かせして大爆笑したら、家族全員すぐに寝つけた。

1日の最後に、大爆笑笑い泣き泣き笑い笑い泣きできたなんて、なんと幸せなことだろう。


結局、昨日も人生の中で大切な1日だったのよ。ありがたいねニコニコ