ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


気がつけば今日はもう金曜日。

日々の記録をブログに残すことが、今の私のリラックスタイムなのに、それにさえも手がつけられないほど、この数日落ち込みまくっていた。

でも多分、ようやく復活はしてきた指差しと、思い込むことにして、振り返り日記を。


火曜日のこと。

先週末に会社の保健師から連絡があり、週明けにオンライン面談をすることになっていて、それが火曜日の夕方にセッティングあり。

(実は日曜日から始まっていた頭ズキズキはこの面談が嫌だからであった泣き笑い

もはや月曜日に図書館で読んだ小説も何の面白みも感じず、心ここに在らずで読了したくらいに、面談が嫌すぎて迎えた火曜日。

面談時間前まではいつも通りに図書館や買い物、家事をして過ごしていたのに、なんと開始40分前にまた襲ってきた急激な睡魔ドクロドクロドクロ爆弾

まさか寝るわけにはいかないじゃない?だってもうすぐ面談よ?

だけど無理すぎて15分後にアラームかけて寝たのよ私。

そしたら15分後の私、アラーム音を華麗に停止させて、あろうことかそのまま寝落ちしたのあんぐり

はっ!

と目が覚めたら約束時間2分過ぎててね。。

大慌てPC立ち上げて、結局5分遅刻よ。

あり得ない、、、、自分が情け無いよ不安不安


で、その面談で、近頃前向きだった気持ちが完全に回れ右して後ろ向きになって。

どよ〜ん。

やっぱりこの会社、嫌いだ真顔と思った。

復職後、しばらくしたら部署異動を希望しているのだけれど、それを伝えたところ。かなり納得し難い返答があって。。

私は正社員だけれどちょっと特殊なコースに属していて。それが理由で今の部署からは異動させられないと。

休職前、散々他部署と関わって業務量増えて、調整役までして疲弊していたのは何??あれは幻?

1時間面談して、どんどん気持ちが萎えてきて、最終的に家の中の空気が一気に澱んだ


帰宅してきた夫は、あまりにも私がどんよりしていたことに腹が立ったらしく、面談内容に触れてこなかったのだけれど、夜寝る前に堪らず夫婦会議が始まって。

『保健師面談でしょ?人事権がある人と話したわけでもないのに、何を悲観してるわけ??しょーもなムキーあなたには直属に頼れる上司がいるでしょうが!その上司に相談してもダメだったら凹むのは分かるけど、今後ろ向きになってるのが意味わからんムキー

と正論の喝が。

要するに、すぐ悲観的になって、まだ起きてもない事象に対して勝手に悲しんだり凹んだりするなアホ!

みたいな喝を入れられたのだけれど。

そこでもテレビゲームをしながら聞き耳を立てていた息子が

『とーちゃん、そんなに怒っちゃだめでしょチュー

と、家族会議のルールを再提示してくれた泣き笑いから、お互い落ち着いて夫婦会議続行できた。

もし息子のそれが無かったら、だってだっての泣き喚いていたかもしれん泣き笑い


いやはや、言葉はきつかったが夫の言うことは正論だったからぐうの音もでず、感情の舵きりの下手さ加減に恥ずかしくなった出来事だった。


迎えた次の日、水曜日。

一応いつも通りに午前中から図書館リハビリに行って、保健師の指示通りにPC持参してExcelで生活記録表を作成。社用PCだったから少しだけ部署内の今のやりとりを覗いてみたら、働く環境に変わった様子が見られなくて大きなため息がDASH!DASH!DASH!

帰宅したら、気を失うようにソファにゴロン。

寝入る直前に

『あなたまたキャパオーバーしとるで。ゆっくり寝な真顔

とブランケットをかけてくれた夫。

私より私をよく見ていらっしゃる泣き笑い。守護神のようだわよ。


木曜日。

無理は禁物。今日は自分のやりたいことしかやらん。リハビリなんてクソ食らえの気持ちになって復活してきた私。

2日間手につかなかった部屋の掃除と、息子の泥まみれ服の洗濯をして気持ちを浄化させることに成功。

※汚い泥水写真がでてきます。苦手な方はスルーされてください!


右に見えますのは真っ白のコットン100%の下着泣き笑い


つけ置き30分後に何回すすいでもまだ泥水不安


格闘すること1時間半!ゴシゴシゴシゴシ。


手!しわっしわ!!


これが限界泣き笑い

白の肌着はもともと生成色ということでよろしいでしょうか。


ボーダーは、ちょっとだけ裾にコーヒーが溢れたということで良いですね?

汚れと共にぐちゃぐちゃな我が心もリセット指差し飛び出すハートたぶん成功!


金曜日。

今日も図書館リハビリなんかしないもん!

まだあと少し、くそ仕事のことは考えたくないもん!てことで、今日も家のリセットすることに。


だら〜ん。のびのび〜。

の犬ちゃん見ながら、ブログを書いて。

読めていなかったみなさまのブログを覗き回ってニコニコキューン

午後からは衣替えを兼ねて、自分のクローゼットの断捨離をしようと思います!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。長い振り返り日記で失礼しました泣き笑い


私、どうやらまだちょいと復職までの道のりは険しそうですね泣き笑い。一緒に笑ってください指差し飛び出すハート