ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


週末いろいろ振り返り。


金夜のこと。

保育園年長クラスからはメロディオンの時間が始まるので、ネットで購入しておいたブツ。

息子には何も伝えていなかったから、帰宅して玄関に置かれていたブツを見て息子大興奮ラブ

玄関開けたら2分でご飯🎵並に、速攻で開封して演奏会が開始。

「手を洗うー!うがいするー!メロディオンはそれが終わってからやってー!ちょっと不満むかっむかっ

をその2分の間に10回は言ったと思う。


とにかく大興奮、大喜びしてくれて私も大感激飛び出すハート

知らない家の中から漏れ聞こえてくるメロディオンの音が昔から好きなもので、それが我が家からも響くようになるのかと思うと、感慨深かった。

私もたまに弾かせてもらおうと思ってる指差し



土曜日。

平日と変わらず早起きしてヨガタイム。

ヨガ始める前に愛でなかった日は必ず邪魔してくる犬ちゃん。

(人も犬もへんてこパジャマ姿で失礼をば泣き笑い

『まずは朝イチで撫で回してからヨガがお約束やろ。はよマッサージしてや。それまでここから動かんぞ。』


が聞こえてくるような無言の圧力泣き笑い

それでも違う部屋でヨガしようとは思えず、犬ちゃんの妨害を受けながらの方が楽しいのよね私。


土曜日の息子はスイミングと空手の日。

空手に関してはもう道場には慣れてきたし、大きな声で挨拶もできるようになった。きつい稽古にも前向きに取り組めていて、もじもじすることも減ってきた。頑張っている息子に私も背中を押されるというか、背筋が伸びる。


帰り道の車中でぐっすり眠ってしまった息子。

小さな身体でスイミングからの空手。それぞれ1時間みっちりだから体力消耗すごいだろうね

ヨダレだら〜んと出して爆睡状態だったからそのまましばらく寝かせてあげたくて。

すぐに帰宅はやめてドライブがてら私はしまむらへ、夫はホームセンターへ、それぞれが交代で買い物にいくことに。

私は息子のパジャマと枕を購入。

夫は家庭菜園の夏野菜苗を購入。

なんだか朗らかだよね。お互い自分のことには欲が無いというかなんというか、穏やかな土曜日だったニヤニヤニコニコ

その後は家でゆっくり過ごす。


日曜日。

犬ちゃんの予防接種とフィラリア検査で病院へ。

大好きな動物病院で犬ちゃん大興奮飛び出すハート

注射も採血もへっちゃらで、ニコニコしながら終了。しかし、最近手をペロぺロ舐める頻度が多すぎるので診てもらったら、マラセチアの疑いありガーンとの診断。。

消毒液とステロイドもらって帰宅悲しい


またしばらくはエリザベス犬になります。

犬ちゃん、ごめんやで悲しい悲しい悲しい


昼過ぎから夕方までは、息子の大好きなお友達(4月から小学生になったのでなかなか会えない)と公園で待ち合わせして遊びまくり爆笑口笛


まだまだブランコでも爆笑しながら遊べるのだから、子供ちゃんよね目がハート飛び出すハート


駆け回ったり、


自転車で競走したり。

とにかく汗だくで遊んどりました。


私も楽チンにお話ができるパパママなので、私の夫も含め大人4人は日陰で休みながら遠目で様子見。

全然気は使っていないのに、途中から頭ガンガンし始めたわたし。

これが暑さのせいなのか、脳のキャパオーバーなのか、ただの体力低下なのか分からなかったけれど、やっぱり弱っちぃ自分に悲しくなったよね。


そのくせ公園にいつもいる主のような👵👵軍団に話しかけられ、世間話から始まり公園ルールについてチクチクと注意を受けてしまう始末。

(私たちはルール守ってあそんでるのによ)

正直、心の中では

知らんがな!

と叫びまくってたけど、適当に受け流し続けた。


こうゆう、無視してもよいような人付き合いに対応しちゃうから余計に疲れるんだよなー。

と、自己反省。

昔っからなのだけれど、なぜかいつも知らないじいさんばあさんに話しかけられ、愚痴を聞かされるんだよな。


それでその日のその人たちの時間が、リフレッシュできていたり心穏やかになっているのだったら、それはそれで嬉しいのだけれど、

今日はただ単にマイナスな気🌀だけを頂戴した感じだったから、余計にぐったり。

まじ、なんやねん、、、真顔


帰宅したら、マイナスな気を吹き飛ばすぞ!改め揚げ散らかすぞ!🔥

てことで、唐揚げを揚げまくった。

そして家族全員で食べまくった。そしたら超元気になった。唐揚げは揚げたてが最高だし、唐揚げは正義だと思った。


そんな週末だったよ。