ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

朝なかなか起きず

『まだ寝るのえーん保育園お休みするのーショボーン

と、布団をつかんで離さない息子をなんとか引きずり出して抱っこしてリビングまで降りる。

23キロはなかなかのずっしり感だけれど、こうやって起こせるのもあと数年しかないのだろうと思うと容易いもんだよね。

目が覚めちゃえば息子の登園渋りも一気に沈下ニコニコ

元気に登園していった。


やはり、この3月に保育園で素行の悪かった年上の子が卒園したことで、最近は心穏やかに遊べているらしい。

この1年間、なかなかの暴言、暴力を受けてストレスためていたのに、よく潰れないで乗り越えてくれたなと思う。

都度、こども会議をして子供達の成長へと促してくれた先生たちには感謝だけれど、はっきり言って長かった悲しい

これからの1年は、園児みんなが心穏やかに過ごせますようにニコニコ✨と願うよ。本当に。


息子はストレスを乗り越えたのに、私はストレスに潰されて泣き笑い休職も早いものでもう7ヶ月が経とうとしていて、いい加減復帰せねば!と思っている私。

火曜日にぶっ倒れ、水曜日に休息したから、今日こそは図書館へ!指差しとそこそこ(ほどほど)の気合いを入れて出発。

読む本はコチラ↓



先日両親から送られてきたヨガの本を持参。

メンタル不調になってから、両親でさえも連絡とり合うのが嫌で苦痛で、私にとっては困難で。ほぼほぼLINEメッセージを既読スルーしていた私真顔

最近は少しずつ返信ができるようになったので、ヨガを始めたことを伝えたら、両親がコレを送ってきたのだけれど。

相変わらずの過保護!!笑い泣きあんぐりと夫も私も苦笑い。

わざわざ私のために選んで探して買って送ってきたんかい!と思ったら、父自身が以前にヨガにチャレンジした時に読んでいたものみたい泣き笑い

親子揃って似たようなことに魅せられるのねー、とちょっと笑ってしまった。

そもそも、仕事にのめり込む性質も父譲りなんだよな。


読み始めたらむちゃくちゃ良い内容で、ヨガが今の私に合っている理由、無理なく継続できる理由に納得の連続。更にきちんと身体に習得させていきたいと思えた🧘‍♀️飛び出すハート

でも、、読書中今日も早めの段階から睡魔が来てしまったので、無理せず早めに図書館切り上げて、公園のベンチで深呼吸。




すぅーーはぁぁぁー。



すぅーーはぁぁあーーー看板持ち


まんまるな綿毛を見つけてニッコリしたりニコニコ飛び出すハート


激うまなパン屋さんで塩パン買って、濃いコーヒーとともにいただいて、うみゃ〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート

となって。

眠気リセット、頭リフレッシュ、心ほくほくで帰宅した。


夕食後。

夫とともにお互いの卒園、卒業アルバムを引っ張り出して、記憶の呼び起こし作業をした。

私はもともとすぐ物事を忘れるから、その度に夫や息子から

『出た!すぐ忘れるさん笑い泣き

『出た!すぐ忘れるかーちゃんチュー

と日頃からドン引きされているのだけれど、ここ最近その回数が増えているのが気になって。

人の名前が思い出せないとか、そんなこと言った記憶がないとかのレベルではなく、

その人の存在すら思い出せない、そんな会話をした場所に私はいなかった。

とか言いきるレベルで。

昨日は夫との会話の中で、小学校の修学旅行の記憶がゼロ。行ったか行ってないかすらわからないあんぐりという状態で。

さすがに自分でも自分が怖くなってきて不安、夫とアルバム見よう!何か思い出せるかも!となって。

結論から言うと

今も思い出せない泣き笑いままなのよ。。

怖いよね、、、。

怖いなーと思いながら寝たら、夢の中で中学校の同窓会に参加してたわ泣き笑い小学校じゃないんかい!!

て感じ。



そして今日。

2週に一度の診察の日。

まずは先日の服薬誤飲疑惑の話をしたら

『恐らく誤飲はしていないですね。お話聴く限りですと休日に動き過ぎた脳の疲れですニコ単純なキャパオーバーですもぐもぐ


ですってよ!

ウケるー。私のキャパ少な過ぎー泣き笑い


気持ちが元気で身体も動かせるとしても、まだ脳は全回復してないんだと。『平日図書館通いは脳をギリギリ綱渡りのようにリハビリさせてます。脳をコントロールしてる分、土日のどちらかはゆっくり過ごした方が良いですねニコ

また、私ってば調子に乗って全回復したつもりになってたわけよ。恥ずかし〜。

帰宅して夫にそれを伝えると

『ほらな真顔

と言われましたわ泣き笑い


そして今日の診察時には最近の記憶力低下についても相談してみたことも報告。

なんと、これよくあることなんだと!

現段階でゆっくり回復させている脳は、必要最低限の(いわゆる今の生活が回せるための)出来事だけにアクセスしている。その他のことにはアクセスしないように自分で脳がコントロールしてる。

みたいなことらしい。

だから、今後無事に復職したとしても、しばらくはできていたはずのことができない(思い出せない)という状況にはなるのだそう。

でもちゃんとゆっくり回復するから安心していいらしい。


夫に主治医のその言葉を伝えたら

『じゃ、1年経っても記憶力回復してなかったら脳を調べに行くぞ笑い泣き

ですってよ。

さすがに私もそれだけ経過しても色々ワスレルさんだったら、病院行くわ泣き笑い


そんな金曜日。


買ってきた激うまカレーパンとホットコーヒーでお昼を済ませたので、ヨガ本の続きを読書したいと思う。ゆったりー。無理せずー。過信せずー。


バランス良く生きていけるように、ヨガ精神養いたいわー。