ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。


夫は有休をとり息子も保育園をお休みさせて、釣り堀か大きな公園にでも遊びに行く予定だったのだけれど。

土日で随分と遊び倒したので「今日くらいはゆっくり過ごそうよ、、チーンという夫の提案(いや、懇願だな)により予定変更。

家の中でゆっくりと過ごす1日にすることに。

なので今日は、家族3人とも、自分のやりたいことをできるだけ自分のペースでやろうDAYニヤニヤニコニコニコニコ


私はと言うと、平日の図書館通いをしっかりするようになってから、やらなきゃな家事も溜まってきていたところだし、良い案だこと泣き笑い


私のやったこと。

曇り空ではあったけれど、犬ちゃんのゲージを綺麗に洗い、乾かしている間に犬ちゃんと2人でお花見散歩。


満開や〜ん目がハート飛び出すハート


どうにか犬ちゃんと桜を写真に収めたいのに、動き回るから難しい真顔


ピンボケさくら。


唯一撮れた写真も桜はピンボケ。犬ちゃんは馬みたいになってしまった泣き笑い


帰宅してからは洗濯機のオキシクリーン漬けで隅々までクリーンに。写真に残せないほど奥の汚れ?カビ?が沢山浮いて取れて気分スッキリ✨

それから部屋中のフローリングの雑巾がけ。

我が家は欧米か?と思うほどに、雑巾が真っ黒になって、また写真に残すのは自粛。

靴のまま生活している人がいる??と思うほどの汚れだった、、不安

犯人はコヤツかもしれぬが。



可愛いから許そう目がハート


一昨日に息子が犬ちゃんに選んで新調した服が、お父さんの寝巻きのように絶妙に似合っているコヤツ。





ブカブカで薄手で、あまりにもだらしないから部屋着となったのだけれど、私が汗かきながら床掃除している間もグースカ寝ていて、休日のお父さん感(偏見やね泣き笑い)がすごかったよ。


あとは2週に一度は訪れる、息子の泥だらけ靴をひたすらゴシゴシ洗う作業。

いやー、掃除ばっかりだったけれどその分スッキリひらめき


息子はやるべきドリルをやった後はゲーム三昧。

夫は付き添いドリルをした後は亀ちゃんのお世話や買い出し、息子とどハマり中の対戦ゲームをして盛り上がったり。

途中数時間は、息子の希望により3人で桃鉄もしたりして、ゆる〜いながらもそれぞれが無理なく楽しめる時間が過ごせてとても良かった。


夜ご飯は


ラーメン食べに行って満腹満足目がハート


ラーメンはやはり外食が最高目がハート


夜は夜で夫と息子はゲームで白熱して。

私はその横で1時間たっぷりヨガ。


予定を詰めない休日は心理的にもリラックスできてとても良かったニコニコ

夫が買い出しで不在中は息子の秘密の話を聞いてキャーキャー♡とはしゃいだりして、何もしないけれど特別な日みたいだった。

現に息子が

『なんか今日のお休み最っ高に楽しいね爆笑

と、キラキラ笑ってて。

危うく泣きそうになったわ私泣き笑い


そんな有休の月曜日だった。

たっぷりヨガの効果かリラックス効果か分からんけれど、夜は爆睡できたよ。すごいねニコニコ