ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

ここ最近は、夜にホームベーカリーを予約設定してから寝室に向かう私。その時間、夫と息子はゲームかテレビを見て過ごしているのだけれど、昨夜の息子は急に「今日はオレがパン作るおねがいとお手伝いモードになっちゃって。

正直、もう夜だしパジャマだし、そもそももう寝る時間だしまたの機会にしよ?の気持ち。

もう口から漏れるほどそう思っていたのだけれど、せっかく興味持っているタイミングを逃したくもない、、、。

ということで、息子にパンを計量、予約セットまで全てチャレンジしてもらうことに。


開始早々、強力粉は舞うし、砂糖は床に飛び散るしでてんやわんや。足の裏ザラザラする泣き笑い寝る前に気持ち悪い、、不安

掃除は朝に回して寝ましたけれども、まぁまぁの荒れっぷりだったわ泣き笑い


朝の焼き上がりはこちら〜目がハート

ふっくら美味しそうにできてるよ〜飛び出すハートと息子を朝イチで褒めちぎったけれど、当の本人は二度寝かましていましたわ。しかも食べなかったあんぐり

昨夜の興味はどこへ?!

初の息子パンは私が美味しくいただきますけれどもね。


土曜日は早い時間からスイミング、一旦帰宅して昼食したら空手というスケジュール。

それだけでも体力削がれている(私が泣き笑い)というのに、この土曜日はそこに追加して空手の後に公園へ行くことに。

しかも先週子供同士が仲良くなったばかりの、ママさんと一緒に不安

しかもしかもこのお誘い、当日急にされた。

今の私に、この人付き合いハードル高すぎやしないかね。。。


ところがどっこい。

元来、社交性はむちゃくちゃあって空気を読める私(自分で言うなよって感じだけれど真顔

私が今、適応障害で休職中だなんて誰も信じないであろう立ち振る舞いで終始過ごせたの。

帰宅してひと言めに夫が

「お疲れ様、、長い時間だったけど大丈夫だった?滝汗

と心配してくれたけど大丈夫だったのよニコニコ


恐らく相手のママが詮索してくるタイプではなく、直球で会話ができる方だったからだと思う。

外国籍の親子で個性が立っていたから、こちらの個性も尊重してくれる感じがしたからかもしれない。

大勢ではなくママ1人、子1人で遊んだ少人数だったからかもしれない。

はっきりした理由はわからないけれど、適応障害になる前の自分がヒュンて戻ってきていて、自分でもびっくりだった。

たくさん笑ってたくさん話して、たくさん子供と一緒に遊んだ。

そう、今までのママ友付き合いって子供を放ったらかしで話に夢中になることが多くて、私はそれがすごく苦手で。

この親子はそうじゃなく、一緒に遊ぶのを楽しんでいたからというのが1番楽だったのかも。


散々、遊び倒したので息子は帰宅した途端にバタンキューで寝たぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

私は夫の配慮でゆっくりひとりのバスタイムで癒しの時間をもらいニコニコなんだか特別な気分の1日になった。



愛情たっぷりマメに育てていた(夫が泣き笑い)チューリップが綺麗に咲き始めた4月の土曜日。

私にも春風吹いてきた気がしたのだよ。

良い春になるといいね。