ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


土曜日のこと。

息子はまた私の朝ヨガ中にてくてくと笑顔で起きてきた。もはや日記に残すまでもないルーティンになった朝ヨガニヤリ邪魔するタイム。

いつか母離れをしたら息子に笑い話で話してやるんだから!


朝はホームベーカリーで焼きあがったもちもちふわふわ食パンを、たっぷりバターと一緒に食べるのが最近の私の新たな幸せニコニコ飛び出すハート

だがしかし、息子は断固としてパンを拒否するのよね。完全にごはん派。もしくはから揚げ派。

そんな息子からの土曜の朝ごはんリクエストはポーク卵おにぎり照れ

正直、朝からめんどくせぃ真顔とちょっと思ったけど、息子の好物だもの、かーちゃん作りますわよ。

(ふかふか食パンにバターとジャムって最高やのに!ちょっと不満


マヨラー息子仕様でマヨネーズたっぷり、どどん!と2個ね指差し


「きゃー!美味しそうラブいただきまーす」

と、必死にかぶりつき食べまくる息子。寝癖増しましver.をニコニコで眺める私目がハートキューンキューン

絵に描いたようにほっぺた落ちそうな顔しとるやん。なんと幸せな朝なのだ。


空手稽古も真剣に取り組み、稽古終わりは道場の先輩とも仲良く遊び、息子の適応能力には頭が下がるばかりだよ。

帰宅したらもうすっかり夕方で疲れ果て、この土日は手抜き料理で生き抜きたくなった私。ハンバーグのために買っていたひき肉を使って、ひき肉カレーを作りましてね。どどん!と大量カレー。


はじめてチョコレートも投入したらね。


激うまカレーになりまして🍛。夫にも息子に大好評指差し

日曜日の夜ご飯は残りをカレーうどんにすること決定。カレー大量生産はやはり最高ニコニコ。楽チン。


日曜日。

近所の川沿いでさくら祭り🌸が開催されることを知り、自転車に乗って出かけることに。

普段は何度急かしても出かける時間ギリギリまで(いや、時間すぎてもだちょっと不満)YouTubeから離れられない息子が、

「かーちゃん、準備遅い!お化粧なんかいいのよしなくて!」

と私を急かすほど、ワクワク楽しみに向かったさくら祭り。


桜はほぼ咲いていないけれど、まるで夏のような日差しと多くの屋台と沢山の人で気分は夏祭り。


ヨーヨー釣りに金魚釣り。


わたあめにかき氷。


どでかいりんご飴まで満喫した息子。

これぞお祭りおねがい最高ぅ〜✨

な気分だったことでしょう。

普段はめっきりしなくなったお昼寝も、気持ち良さそうに大の字になってしていたよ。


かく言う我々夫婦も。

2人とも断酒中だから、お祭りで無駄なお酒代を使うことなく帰宅して。屋台で買ってきたたこ焼きやケバブやソーセージを、ノンアルビール缶とともにいただく午後。

グースカ昼寝している息子を眺めながら、撫でろと甘えてくる犬ちゃんを愛でながら、涼しい部屋の中でゆったりと昼時間を過ごして、最高ぅーニヤニヤニコニコな気分。

なんでもないテレビ番組をみて笑ったり、保育園の出来事共有したり、私のお金管理のだらけ具合にいつものごとく喝を入れられたり。

家族の時間という感じだった。

こんな穏やかな空間に自分がいるのが不思議な感覚だった。


人生は山も谷も当たり前にやってくる。

幸せも苦しいことも当たり前に沢山経験する。

私は今、休職中だし朝晩の服薬がないとバランスを崩しちゃうような体調だけれど、以前に経験している谷の期間よりも確実に幸せで、未来を想像することができる。

あの時からみたら今は完全に山頂にいる気分。

でももしかしたら、まだまだここは山頂じゃなくて、ちょっと目を傍に振ってみたらまだ先に登れたりするのかな。

それともここで気を緩ませてしまって、足滑らせて谷に落ちそうになるのかな不安

私は今どこにいるのだろう?

と考えたらなんだか怖くなっちゃった。でた!指差しまた無意味なマイナス思考泣き笑い


とりあえず。だ。

今はありがたい事に、手を繋いで歩いてくれる家族がいる。誰かが転んでしまったら手を差し伸べて、道に迷ったらみんなでコンパス覗いて相談して、できるだけ滑落しないようにゆっくり山登りしていきたいなと。たまに沢遊びで休憩。

多分、この休職期間は沢遊びなんだ。

穏やかな時間、そんなことを頭の中で考えてたら昼寝から息子がムクッと起きて、


「お祭りで買ったオレの焼きそばはー??チュー


てさ。穏やかだけれど賑やかな時間に切り替わった泣き笑い。はいはい、ありますよ。食べてくださいニコニコ飛び出すハート

夕方涼しくなってから、みんなで犬ちゃん散歩に行き、犬ちゃんも大満足。



そんな土日。これも私の人生の中の大切な2日だったということ。いつか思い出すかな。