ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨夕は英語のレッスンがお休みだったので、早お迎えした息子をバスルームに直行させ、barberかーちゃん開店✂️指差し💈。

バタバタしていたからbefore 写真を撮り忘れたけれど、今月もすっきりイイ感じの仕上がりに!


前髪は切りすぎないように微調整して✂️指差し

きゃわいい。


息子からも「いいんじゃね?ニヤリとOKが出まして、あっという間に昨夜のbarberかーちゃんは閉店。良い仕事しましたよ。


今日は朝から少し離れた場所の図書館へGO。

読みたい本がそちらの分館にしか貯蔵されていなくて、慣れない道を車に乗っていくことに。



遠くまで来た甲斐があった。

お目当ての本、良かった。非常に良かった!

もうタイトルからして好みですでにワクワクだったけど、読んでまた心地よくって一気に読了。

途中でポロポロ泣いたり、クククっとニヤついたり

小説の中の世界に浸る時間、大好きニコニコ

言葉で心を動かす詩を読んでいる時間、大好き。

そんな満たされた気持ちで帰宅した15時。


帰宅して座った瞬間にむちゃくちゃ疲れてることに気がついて、強烈な睡魔と戦うことに。

目の前にはいつものごとく、大いびきの犬ちゃん。


この状況で睡魔に勝てるか?私

ふふふ、勝ってやるよ。みてなさいよキメてる

と思った数分後、諦めてアラームかけてソファでひと眠りしたよね泣き笑い

完全敗北。睡魔には勝てない。無理だった。


そして保育園にお迎えに行くわけなのだけれど、そこに自分の子供に激怒して叱っているママがいて。人が怒っている表情を見るのが元来苦手なのに加え、そのママの言葉遣いが汚なかったことで動悸が早くなっちゃって。急に不安感が。。

その後、私が適応障害と知っている別のママにも会っちゃってなんか裏表を感じる会話に違和感を持っちゃって。

(きっと彼女にそんな気はないのに、私が勝手にそう感じているんだとは思う悲しい


帰宅してもソワソワドクドク。

思わずリモートワーク中の夫の部屋にお邪魔して、背中トントンしてもらった。

昨日友人とランチして、人との交流に辛さを感じなくなった矢先に真顔。。。

まだ弱っちい自分に凹んだ。凹んだ。凹んだよ!!!


でも、もう復活した。

そう、ほどよい距離感さえ保てればいいのだから。

きっと私はそれができる。やればできる!

できるのだーニコニコアップアップアップ


ということで感謝の気持ちで夜ヨガやって、今夜も気持ちよく寝るぞー!


そんな記録日記でした。