ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、  


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

夫の旧友ファミリーと遊んだ1日。

本来はデイキャンプの予定だったのが、悪天候になる天気予報で急遽予定変更。

ROUND1のスポッチャで遊び、その後我が家でランチするということになって息子は大喜び。

そりゃそうだよね。保育園で毎日色々な公園で遊んでいる息子にとっては、デイキャンプよりもROUND1の方が魅力的だよね泣き笑い


そんな祝日の始まりも、私は朝早く起きて朝ヨガ。

夫と息子が起きる前におもてなし軽食として、ウインナーパイを焼き、トイレ掃除や最終仕上げの掃除機がけをするという、まるで良妻のようなことをして自己満足の予定だった泣き笑い

実際は今日が楽しみで仕方のない息子が早く起きてくるし、なんだかんだ時間が足りないんだわ不安

上出来だったウインナーパイの写真すら撮り忘れているし。掃除の途中で掃除機がウィンと鳴って動かなくなり

「こんな日に限ってなんなんちょっと不満メラメラ

とひとり大慌て。

どうしよう、どうしよう💦とりあえず箒で掃除するか!と箒持って部屋をウロウロしていたら夫が起きてきて、かくかくしかじか掃除機が故障したことを報告したらね、、、、

夫が充電器の元のコンセントが抜けていることを発見してね、、、、朝からドン引きされた

「いい加減、しっかりしてくださいよ真顔

ですって。

またもやぐうの音も出ない!真顔


そんなこんなで朝の仕上げ掃除はバタついて、玄関の掃き掃除中に旧友ファミリーは我が家に到着。

ギリギリまで掃除していたのバレバレバレ子でした泣き笑い


私だけが朝からバタついててお恥ずかしい。

そこからは、みんなでゆったり散歩しながらROUND1へGO指差し


大人vsこどもでボール投げ合い、楽しすぎて転がる子どもたちキューン飛び出すハート

まだまだこんな遊びに夢中になってくれる幼児、可愛すぎる。


息子が愛してやまないバランスボードも満喫して。


バッティングもハマり始めたご様子で、夫と交互にカキーンカキーン。


3時間パックのスポッチャだったけれど、同じ歳の大人4人、2時間半で体力の限界がきて退散することに泣き笑い

もう、、がんばれませんのミドフォーの身体は。


我が家に戻ってゆっくり過ごすのが1番落ち着く我々親たちデレデレニコニコウインクひらめき

子どもはマリオ映画観たり、Switchしたりで大興奮。犬ちゃんも来客に大興奮飛び出すハートで終始飛びつきまくるので、ずっと私に抱っこで制止されていて。


最後の方はむっつり、ぐったり、何とも言えない残念顔して拗ねてしまった泣き笑い



確実に疲れてる&納得してないお顔。

まだまだ遊びたい盛りなのね、、。


そんな祝日を過ごした我が家。

旧友ファミリーが帰った後、夫は発熱し滝汗私は睡魔に襲われた真顔。息子は普段と変わらずにむちゃくちゃ元気だった口笛

我が家での大人vsこどもの体力勝負は、完全に大人が負けですわゲロー不安