ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、  


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

私は朝ヨガで気分すっきり。

息子は朝はご飯を食べながら「お腹が気持ち悪い。これは保育園に行けないかもしれないねショボーンと呟いている。

それ、気持ちの問題やで指差し

と言いたいところをグッと我慢。夫の対応に任せることに。

夫と息子で話し合い、保育園はお休みすることになり、私の週5回の図書館リハビリは初日から躓くという泣き笑い。ま、息子の体調と気持ちを優先ということで、致し方なし!


お休みが決まったら、想像通りだけれど息子ちゃん普通に元気で。超リラックスしながらドラえもんの映画鑑賞していて、優雅ですねちょっと不満。今日はさすがにこのままゲームは絶対にさせない!

だから私の用事(買い物)に付き合ってもらうし、外遊びで身体を動かさせなきゃと決めて、午前中早めの時間に2人で家を出発。

車に息子の自転車を積んで大きな公園へ。

運転に自信がついてきたから行動範囲が広がった私。こんな風の強い日は車移動が良い。

そう、こんなに風の強い日は泣き笑い


全国的に強風に見舞われた昨日。わが町もかなりの強風でだだっ広い公園での遊びは、もはや修行だった、、、。



向かい風の中必死に自転車を漕ぐ息子。

追い風と向かい風のことを初めて知って、すごく納得しながら

「だから漕いでも漕いでも進まなかったのか!自転車が呪われたのかと思ってたよえーん

と、ひとつ知識が増えた指差し




ボールでサッカー⚽️してパスがうまく行かなかったら、追い風でどんどん遠くに転がって雑木林に埋もれる息子。


強風で帽子も飛ぶし目には砂が入りまくるしで、最後には

「かーちゃんだけズルい!そのサングラス貸して!」

と砂埃から目を守るためにサングラスをかける息子グラサン。私にとっては修行だったけれど、息子にとっては良い経験ばかりだったのかもニコニコ


お昼はこれまた息子は初体験のバーミヤンに入店。


キッズメニューには目もくれず、ラーメン、餃子、ミニ唐揚げ丼を注文する息子。

餃子は私と半分こ。ラーメンは一瞬で平らげていたよ。恐るべし5歳児の食欲泣き笑い


帰り道では車内でCreepy Nutsのブリンバンバン♪を聴きたいから今すぐ流して!と運転中の私に無茶な注文をしてくる息子。

私の携帯を渡し「Siriに流してもらいな」とアドバイスすると、見事に音楽が流れ始めて2人してノリノリに口笛ひらめき音譜

一曲終了してまたSiriにお願いしていた息子。

なんと次に選曲されたのが、ビリーバンバンの曲で泣き笑い

息子がすかさず「誰やねんこれ!チュー

とつっこんでいたのが、私の今日の爆笑ポイントだった。


総じて笑いっぱなしの1日で、朝の体調不良はもはら仮病であまり良くない休ませ方だったけれど、良い思い出が増えた日だった。


そして今日もひっきりなしに動いている1日で、皆さんのブログを読む時間が取れていなくて、寂しい悲しい早くゆっくり読みたい〜。

が、あと一踏ん張りしなくては、、。

そんな今日のことはまた明日記録します。ふぅ〜知らんぷりあせる