ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、  


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


春だからか?

気温差に身体が参っているのか?

大したことはしていないのに、この土日に体力がごっそり削ぎ取られたようなー、そんな気分。

とにかく!眠い!


この土日の朝、私は6時台に起床してひとり深く呼吸をしながら朝ヨガニコニコ飛び出すハート

なんて贅沢かつ健康的な生活サイクルなのー♡とウキウキしちゃう私。

だがしかし、その生活サイクルへを定着させていこうとしている私に協力的なのは、我が家では夫だけで。

ヨガをしている私の胡座の真ん中に、何度も何度もどっしり座り込む犬ちゃん泣き笑い

足を伸ばして脇腹を伸ばそうとすると、その足の上に寝そべる犬ちゃん泣き笑い泣き笑い

とにかく華麗に邪魔してくる。

そして、非協力的なのは息子も同様で。

いつもは朝起こしに行くまでグースカ寝ているのに、私が朝ヨガ始めてから必ず早く起きてくる。スタスタひとりで階段降りてくる。

まじ、何なん?泣き笑い

日曜日なんてリビングに入ってきたと思ったらヨガマットに寝転んで、


「かーちゃんはヨガしなくていいんだよ。はい、おしまーい照れヨガタイム終了〜!照れ


ですってよ!なんでやねん真顔


そんな非協力な犬ちゃんと息子からの妨害はあるけれど、朝ヨガ良い。気持ち的にシャッキリできてやはり良い。

猫背な私の姿勢も、少し意識して伸ばせるようになれてきたようないないような。

とりあえずこれからも毎日続けるぞー指差し。と今のところかなり前向き。


土曜日はスイミングと空手の習い事の付き添い。

1番疲れてるのは息子なはずなのに、私は帰宅したら一瞬で眠りこけてしまって、起きたらもう夜ご飯の時間になっていて。

慌てて唐揚げ作って、熱々の唐揚げを家族みんなで貪り食べて1日が終了🐷。あっちゅう間だった。


日曜日は家族3人で近所の児童館に行き、プラネタリウム、キックスケーター、ゲームなどで遊びまくり。



ちょっとだけ高所恐怖症の息子。


ワーギャー2人して絶叫試合をしていた夫と息子。

(うるさい、、)


ドラえもんグラグラゲームで絶叫対戦する私と息子。(まぁまぁうるさい、、)

無料でたくさん遊んで大満足ニヤニヤ爆笑ニコニコ


しかもその後には図書館に行き、


三者三様の絵本や本を借りまくって、みんなそれぞれに心もほくほく。


お金をかけずに、良い時間を過ごせた日曜日だった。


思い返してみると大したことをしていないのに、

何なんだ、この疲労感は泣き笑い

これが花粉症の辛さなのかな?!

今年デビューの私、この春の体調管理には苦戦しそうであります。