ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、  


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今日は図書館が休館日。

家で読書しようと思えばできるのよ、本も借りてきているし手話勉強だって家の方が集中できるし。

なのに!

洗濯と掃除したら、犬ちゃん撫でながらでれーん(正確にはだら〜んだな泣き笑い)としちゃうのよ今の私は。

だから!

車に乗ってお出かけすることにした。行く先は近所のしまむら泣き笑い

実は私のしまむらデビューは先月で、こんなお値段でこんなに着心地がいいのある??なぜ今まで知らんかったん?

って感動しちゃってね。すっかりハマりそう。

ということで春服を漁りにGOですよ。


到着して早速SALEのラックをみたら目ん玉飛び出るくらいビックリ!

ヘビーウェイトの無地パーカーが300目がハート飛び出すハート


黒とベージュ、即買いよ!

元値は1790円ですって。それが300円!

西松屋で買う息子のTシャツより安いやん。

しまむら最高〜目がハートキューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート

そしたら物欲スイッチ入っちゃって、SALEじゃないけどこちらも購入。


着回し万能ボーダーTシャツ990円指差し

これだけ買っても2000円いかないの!?で鼻息荒くなって更なる物色。かれこれ1時間は彷徨っていたんじゃないかな、わたし。

で、悩んだあげくにかったオーバーオール2200円。SALE品じゃないのに買っちゃったよ。

でも合計4000円ちょいってことにウキウキ。


で、最近は随分と車の運転にも慣れてきた私。

まだまだ緊張はするもののチャレンジ精神は続いている。となると車の中のごちゃごちゃが気になり始めてきていてね。

夫が運転している時には全く気にならなかったのに泣き笑い

ということで、


いい匂いのするこれ。1300円装着。

ちょっとお高いけど、いい匂いは譲れない。


汚かったゴミ箱を


こちらにチェンジ。これは100均で買った箱にステッカー貼った。


車のフロントには謎のレゴブロック設置。

(元々は夫が飾ってたのだけれど最近取り除かれていたから再設置)

車内も隅々まで掃除機かけて私が居心地のいい空間に仕立て上げた泣き笑い


なんだか清々しい1日になって大満足。

保育園から帰ってきた息子に、買った服を着てファッションショーしたら、パーカー着た時は

「かーちゃんには、その服似合わないね。」

と言われ不安

悩んだ末に買ったオーバーオールは

「それは、工事の人が着るやつだね。」

と言われたけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それがコレ。

ダボダボ感がツボだったのだけれど、私が着たら工事現場のおばちゃんなんだとさ!

そんなこと言われても着るけどね!指差し飛び出すハート

これ着て保育園お迎えも行くけどね!


帰りのスーパーではまたどら焼きやらホワイトデニッシュショコラを買い込んだので、確実に倹約意識が薄れてきている私。気をつけねば。


明日はノーマネーデーにすると心に決めた今日でした。