ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

またもや私は肝試し(ひとりで運転すること)。

一昨日とは違う図書館に車に乗って出発。帰りにはスーパーで食材をたんまり買って帰ってくる予定。

月末につき、無事、傷病手当金が振り込まれたから少し気分も上向き。

もちろん倹約生活をしなければ全然だめで、息子のための貯金も10月からストップしちゃっている状態だから、早く復職しなきゃなんだけれどね。

それでも手当金をいただけるのは気持ち的に安堵する。


一昨日読んでむちゃくちゃハマってしまった森沢明夫さんの小説。他のものも読んでみたくて今日セレクトしたのはこれ!こちらも面白かった指差し


一冊集中して読み切ったら4時間も経っていたよ。

昔から私は言葉に救われることが多くて、だから元来読書は好き。


美しい言葉のうしろに心があって、言葉の真ん中には魂があるんだとも感じていて。

だから日常の人付き合いの中でも仕事でも、いつも言葉のうしろにある心を見ようとしちゃう。それでそこに悪魔のような卑しい心や毒を持った針が見えると、ギュッと自分の心が握りつぶされるような感覚になる。勝手に。それで疲れる。そう、勝手に泣き笑い

心が通い合う人なんて、一握りしかいないはずなんだから、言葉ひとつにいちいち反応してるのアホみたいやんね。わかっちゃいるのにー!


メンタル不調起こして休職し始めた頃は頭が回らないどころか、身体さえ思うように動かせなかったし、ただただ不安だけの日々だったのが。

ここにきて、むちゃくちゃ活動的に身体が動いて毎日ギャハハと笑っているのだから、人生って分からないものだよね。

久しぶりに読書に没頭する時間がもらえて、心が生き返っているよ。美しい言葉と心に触れて自分も磨いていきたいよ。


この本の中にこんな言葉があって



人生色々って言ったけどもよ、
その色々ってのは全部ヤスリなんだ。
ヤスリってザラザラしてっから、
心をこすられれば痛てえべ?
でもよ、それをぐっと我慢して
痛みを乗り越えればヤスリで磨かれた心は
前よりもピッカピカになって珠みてえに光り輝くんだって。

なるへそな〜って思ったのよ。

なんかいいな〜って。

で、私も珠みたいに綺麗な心でありてー!!

と思ったわ。結構ヤスリで削ってもらえてるんで泣き笑い


そんなことを思った昨日だったのでした。