ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日1日ダラダラしちゃったことで、なんとなく自己嫌悪気味な私。

この流れで今日もダラダラ過ごせちゃいそうな感じだったけど、スイッチ切り替えなきゃ!

もうすでに10時を回っていたけれど、図書館リハビリはまだ可能な時間でしょと、自分をふるいたたせた指差し。しかも、ひとりで車運転して行くぞ!

これは私にとっては肝試しみたいなもの。

だって、図書館の駐車場は小さかったし、慣れない道だもの不安


でもね。運転してみれば大したことなくて余裕で痛快なドライブだった。天気も良いし道も空いていて、駐車場は最後のひと枠ギリギリゲットして超キレイに駐車もできて。

ひとり心の中でガッツポーズしたキメてるスター


今日読んだ本はこれ。


初めて読む作家さんだったのだけれど、むちゃくちゃ読みやすくて一気に読了。

最後の数ページで心が震えて涙が溢れ、鼻水ズビズビ垂れてきちゃって。

小説読んで泣いたの久しぶりだった。

これは何度でも読み返したくなる本だから、今度買っておこうと思った。

辛いことがあって生きづらさを感じても、自分の人生は自分次第でどうにでも変えられる。

いい気分は自分でつくる。

心を美しく保って生きていこう。

ざっくり言うとそんなことが詰まった本だった。

そして家族の愛情がたっぷり詰まっていた。


今日、この本に出会えてよかった。


夕方。

保育園にお迎えに行った後に寄ったスーパーで、息子が選んで買った飴ちゃんを、帰宅後早速2人で食べた。

個包装されているその飴は、ひとつひとつ絵柄が違っていて、かわいい笑顔がたくさん。


ラブ「何これー!めっちゃかわいいー飛び出すハート

目がハート何これー!めっちゃかわいいー飛び出すハート

と息子と2人でニコニコになった。


個包装の飴は冷蔵庫の飴ちゃんストックスペースにジャラジャラと入れ、大袋はすぐに捨てるのが我が家のスタイル。

今日もいつものようにストックして袋を捨てたら、すかさず息子が、

「こんな可愛い袋を捨てちゃダメでしょえーここに飾ろう!そしたらかーちゃん、これ見ていつでもニコニコになるよウインク

とゴミ箱から拾って飾ってた。



いい気分は自分でつくる。


息子にも教えられた気がするよ。


周りのガヤにいちいち反応しないで、自分の心の思うままに過ごせば、いつだってニコニコになる幸せは近くにある。


今日も良い日だったなぁ。