ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


動けない。

腹が痛い。

眠い、怠い、思考停止。

今日は何もしたくない。

と、リビングでブランケット被って倒れて過ごした。


どうやら今年から花粉症デビューしたようで、犬ちゃんの散歩から帰ってきたら、両目がものっくそ痒くて。

朝から怠いのは生理になったからで。

眠いのはここ最近毎日仕事の夢を見ているからで(ゾンビの夢とコラボ泣き笑い)、思考停止しているのはママ友からのランチのお誘いLINEを受け取ったからで(もう誘わないで欲しい悲しい)。

ぜーんぶ、理由は判明している。

だから、原因不明なメンタル不調なわけではない分、自分としては受け入れやすい不調な日。

いわば、ふて寝状態。

そんな時、必ず犬ちゃんは私から少し離れた場所に行くから、余計に寂しさ倍増よ真顔

私が怖いのかしら。プンプン。


夕方が近くなり、ようやく身体が動くようになってのそのそ立ち上がって、今日唯一したことは夫から頼まれていたトイレの模様替え。




我が家の隣家は2階リビングのおうち。今までは老夫婦だけで過ごされていたのだけれど、最近息子さん家族と同居をし始めていて、息子と近い歳のお孫さんも一緒で一気に賑やかになって、リビングで過ごされる時間も増えているよう。

私は日中ほとんどを1階で過ごすからきづいていなかったのだけれど泣き笑い、リモートワークの日は夫は2階にしかいなくて。

「なんだかトイレの窓から人影が映っていないか気になる真顔

と言い出して。

「いやー流石に見えないでしょ。すりガラスだし泣き笑い

と聞き流す私に、

「いや、俺も気になるし、お隣さんも気になるんじゃないかなと。おっさんの影がチラチラするの真顔どう思う?」


言われてみると、うん。。たしかに、、。

もしも見えていたとしたら

気になるかもしれん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ということで、夫が窓を何かで隠したいと言い出したのよ先週。

何で隠す?観葉植物?ブラインド?絵画??

2階トイレはほぼ使わない私は夫のセンスに任せることに。

夫は結局絵を飾ると決め、先週末ニトリで額を買いすでにベスポジで額だけセッティングしてくれている。今日は飾る絵だけが届くから「届いたら絵飾っておいてねニヤニヤと。

届いた絵、飾ったらむちゃくちゃ可愛い💕


可愛い!可愛い!!と、何度も扉開け閉めしながらニタニタしちゃった目がハート飛び出すハート

シンプルで控えめなフレンチブルドッグとハートの風船飛び出すハートとてもいい!

今日からは私もわざわざ2階トイレ使おうかしらと思っちゃうよね。

夫のこうゆう部分の価値観というかセンスというか、好きだわ〜と改めて実感。

このトイレの壁紙も夫が選んだのだけれど、ほんと生き物が好きな人なのね泣き笑い



息子ちゃんが帰ってきたら早速見せようと思うのだけれど、きっと言う言葉はこれ。

「何これ、可愛い〜ラブラブ!」

なはず。反応が楽しみだわ。


ようやく私の気分が上向きになってリビングに戻ったら、我が家の犬ちゃん近寄ってきてピッタリくっついて寝始めたニコニコ



やっぱり笑顔で過ごさなくっちゃね、犬ちゃんのためにも。暗い顔は伝染しちゃうもんね。