ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今日はいよいよ空手の稽古体験に行く日。

朝はいつも通りにスイミングに行ってからの稽古だから、疲れて息子のやる気が萎えないかちょっと心配していたのだけれど。

スイミング終わりにお友達のママに

「オレね、これから空手に行くのニヤリと自ら報告していて、ワクワクは続いているようでひと安心ニコニコ

「へー!息子ちゃん空手も習ってるんだキョロキョロ?」とお友達ママが驚くと、

「いや、今日行くのは体験だからねニヤリこれからやるかやらないかはオレ次第ニヤリ

と、言い放った息子。

よく分かってらっしゃること泣き笑い


体験前にご飯食べても時間を持て余したから、息子を初めてスタバに連れて行ってみたら。


「何これ、ホイップクリームの味やんラブラブうまぁーラブ

と大興奮の息子。


夫と息子、同じ顔して同じように無心で甘い汁を吸っていて笑ったわ。

もうこの時点で息子はハイテンション。

「早く空手行こうよー口笛とウズウズ。


で、初めての稽古体験に行って、息子ちゃん、どうだったかって言うと。

道場にあるトレーニング器具やサンドバッグに大興奮。キラキラした目でアレもこれも見たくてウロウロニコニコしていて超楽しそうひらめき飛び出すハート


だったのは稽古前まで。。。

稽古始まったらむちゃくちゃ緊張しちゃって、姿勢も悪いわ、声も小さいわ、なよなよとしちゃって。

そのくせ、先生の話を遮って質問したり泣き言いったりと口は達者真顔

もう後方の席で夫と私ゲロー不安滝汗不安ムキー不安こんな表情を何回したことか。

しまいには稽古途中に足が痛いと泣き言をいって、先生に

「頑張ってみよう。どうしても痛くてもう無理だ!と思ったら休んでいい真顔

と言われ、


速攻で床に座り込んだ。。

そしてその数分後、、

後方にいる我々のもとに戻ってきた滝汗滝汗チーンチーンゲッソリゲッソリマジかよ、、。


でも、ここで頑張りなさい!戻りなさい!と言うのは違うなと思ったから(心の声では今すぐ戻れちょっと不満)、ひと言だけ。

「足が痛くなくなったらまた戻ればいいよ」

夫も私もいたって冷静に息子には構わず触らず、視線も稽古から外さずにやり過ごしたら。

1分ほどで自分で立ち上がって稽古に戻っていった!!


(心の声:息子が!息子が立ったよアップアップアップアップ


いやぁ、本当にヒヤヒヤしたよ。

その後は最後までなんとか必死に、見よう見まねで突きや蹴りの稽古をやり遂げた息子。

体験後、後方に戻ってきた息子は

「楽しかった照れこれからスイミングの後に空手やってみる!」

ですってよ!


良かった。本当に良かった。

先生は体験であっても息子に厳しく指導もしてくれたし、何より生徒さん達が互いに思いやりの行動ができていて素晴らしい道場だったから、ここで息子が学ぶものは多いと感じた。

夫なんて

「今の息子に足りていないものが全てそこにあったぞ真顔最高の道場だったニヤニヤと。


これから土曜日は毎週バタバタしちゃいそうだけれども、家族みんな武道を通して成長していけたらいいなと思うよ。


そんな達成感いっぱいの帰宅後。

息子にまた激ギレしちゃった事件も日記として残しておこう、、、真顔。。

家の周りの雑草をハサミで切って虫を探したいと、謎の行動をし始めた息子が起こした事件。。

草を切っていたはずの息子。

私が目を離したすきに、何やら不思議なガリガリ!ギギギィーという音が玄関前から聞こえる。


ふと振り返ると、なんと!!


門柱をハサミでギコギコ切りつけているやないかい!あんぐりむかっむかっむかっむかっむかっむかっドンッ


わたし、ブチギレましてん。

何やってるの?と聞いたら、右と左のハサミの刃で線を繋げたかって、、、


これ、数年後には笑い話になるんでしょうが、今の私にとってはブチギレ事件よ。

1番目立つ門柱に、なんたる傷をちょっと不満ちょっと不満


夫に話したら同じくブチギレるから、まだ内緒。

息子にも

「今日はとーちゃんに秘密にしておくけど、いつかは報告するからね。我が家は隠し事無しだからね。」

と伝えると「秘密にしておいてくれよ〜ガーンと震えていた。


全くもう、5歳児のチャレンジ精神予測不可能すぎるわー。ちょっと不満ぷんぷん。