ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今朝、昨夜ぐっすり寝たから私のイライラは収まっているはずでしょ?

ところがどっこい、やっぱり息子の言動ひとつひとつにイラちょっと不満むかっとしてしまう。

これ、本当に珍しい事で、恐らくホルモンバランスに関係しているっぽい。

そろそろ訪れるであろう更年期。結構身体に変化が出てきそうでビクビクするわ不安


そんなこんなで、今朝は小さなことで登園中も息子とギスギス。園についたら今度は先生の「おはよーニコニコ」にも挨拶を返さない態度にブチ真顔むかっ

先日、何故あいさつは大事なのかをお互いに話し合ったばかりなのに。

朝のお別れは何があっても笑顔でバイバイしよう!と、この4年間どんなにぐずっていても、機嫌が悪くても気持ち切り替えができるまで付き合っていたのだけれど、今日は私がブチギレたままで出てきちゃった。

継続していた事を断ち切ってしまったことを反省もしつつ、でも最近の息子の自分主導の言動は目に余るものがあるのは事実。



帰宅してすぐに夫婦会議。

夫は仕事前だったけれど、始業時間ギリギリまでお互いの考えを言い合うことができて、私も少し落ち着いた。

2人で出した結論はここらで一度、教育方針を軌道修正。向き合い方をステップアップさせよう真顔ニコニコ

我々親からの教育だけではなく

習い事の先生に力を借りよう

というもの。


前々から考えてはいたことだったけれど、今がタイミングだなと意見が合致して武道を習わせることに。

息子自身も一時期やりたがっていたけど習い事増やしすぎるのもなぁ、、と二の足踏んでいて。

でも今こそタイミング!礼儀作法を親以外からも指導してもらい、心も体も成長して欲しい。

とはいえ息子と武道相性が合うとは限らない。まずは週末に開催する空手稽古の体験に申し込みをしてみることに。


夫の両親は他界していて、私の両親は南の島国在住で年に一度しか会わない。

夫の姉は海外移住していて疎遠だし、私の兄達は思春期の子供達を育てていて手一杯で滅多に会うことはない。

環境的に、親以外から厳しく指導される経験が息子には少ないから、習い事で外の世界を広げられたらよいな。


息子が外の世界から帰ってきたら、いつでもかーちゃんの味のご飯があって、いつでも安心できる場所だと思えるように、私は私で愛情ご飯を作るのじゃ!そんなことを考えながら


ポテトサラダ作った。

上沼恵美子のYouTubeチャンネルで毎日食べたいかーちゃんのポテトサラダみたいに紹介されてたから、真似して作ったら目がハート激ウマだった。


夜ご飯。

息子にポテトサラダ食べさせたら口からベェ〜ショボーンと出されたけど、もう私はイライラしない!

かーちゃんはどんと構えていろんな息子の成長過程を受け止めるぜよ。


空手体験の話したら、

「空手?いくいくーおねがい音譜

とノリノリだった息子。このまま武道の道に踏み込めるといいなー。