ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

図書館から帰宅途中に公園寄ってコーヒー飲んだり、西松屋で息子の服買ったり、穏やかな気持ちで部屋の掃除したりと自分ペースで過ごせて、昼寝をしたくなるような怠さもなくノーストレスニコニコな日。だったのに!!


なぜか夜になるにつれてイライラちょっと不満ぷんぷん真顔。普段なら言葉を選びながら息子に促すようなことも、言葉じり強めに叱ったりしちゃって、完全なる情緒不安定状態に。。


きっかけは、今日の英語教室でレッスン中の息子の態度がよくなかったこと(※頑張ってレッスン参加して発音してるお友達の声が、こわいとか耳打ちしてきたちょっと不満)なんだけど、私の中でそれがどうしても許せなくて。

家に帰ってから、何故そう思ったのか聞いたら

「なんか声が小さくて怖っておもったからえー

てさ。

できるだけ感情抑えながら

「〇〇ちゃん緊張しながらも頑張って大きな声出しているように見えたよ。かーちゃんは頑張ってレッスンしているのすごいと思ったし、そんな時に隣で〇〇ちゃん怖いなんて言われたら悲しくなっちゃうと思うんだけどな。」

と伝えてみた。

本心は

真面目にレッスン参加してないオメェが言うんじゃねーちょっと不満パンチ!パンチ!パンチ!メラメラドンッむかっ

とブチギレている。


それに対しての息子の態度も

「はーい、わかったよえーとなんとなく聞き逃してる風にもとれる。ブチむかっ

いざ夕飯を出したら「これやだ!」という。むかっむかっ

ご飯食べながら話しかけても、YouTubeに気を取られて私の声はほぼ無視。パンチ!パンチ!

私がトイレに入ってたら「かーちゃん!お茶こぼしちゃってたー!」爆弾


人の話は右から左に流すのに、自己主張だけは一人前な息子にブチギレ寸前。

自分でもこのイライラは良くないぞ。このまま怒りをぶつけてはならぬ、どうやって叱るべきか、、、

と考えているうちに気分が沈み込みまくって無言になってしまった。

怒りのコントロールできないのは怖いもんだね。


そんな私の普段とは違う様子にも全く気づいていない息子。

かたや、、、


異変を感じて、できるだけ私に近寄らないように警戒している犬ちゃん。

むちゃくちゃ敏感。顔色伺って少し離れた立ち位置をキープして寄ってこない。

できれば警戒するよりも慰めて癒してほしかったわ泣き笑い

直後に出社だった夫が帰宅したら、開口一番

「なにこの暗い空気。何かあったの?真顔

ですってよ。

さすがは我が夫!

私のイライラに息子ちゃんは気づかない、犬ちゃんは警戒する、夫だけが!寄り添ってくれましたんや目がハート愛飛び出すハート

結局、犬ちゃんは息子の味方。ぷんぷんぷんちょっと不満


あまりにもイライラが落ち着かなかったから、頓服の抗不安薬飲んでから寝たら、超快眠できた泣き笑い

夢の中で江口洋介と付き合ってた。

ドラマ「ひとつ屋根の下」に出ていた頃の江口洋介だった。

なぜ、いきなり江口洋介が出てきたのだろうか不可思議だわー泣き笑い