ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今日の社会復帰リハビリはいつもとちょっと違うことに挑戦してみようと思い、PCを持参して図書館に行ってみた看板持ちスター

なんでもかんでもすぐ忘れる私。

ここ最近は気持ちも前向きで復職に向けてのイメージも描けるようになるほど回復してきているから、今のうちに今回適応障害に至るまでの経緯や、休職・復職までの体調の変化、周りの反応などなどを残しておこうと思って。

図書館リハビリしながら、少しずつ思い出し書き溜めてみるので、仕上がったらこのブログ内で公開させてください。

私自身、アメブロを始めて数か月しかたっていないけれど、同じ障害で苦しんでいる方や乗り越えられた方がこんなに沢山いるんだー!って、ブログを読ませていただいてとっても気持ちが安心したので、私の経験も誰かの参考になればなと思ってニコニコ

まぁ、まだ復職には時間がかかりそうだけども泣き笑い

 

ということで一念発起して、いざPC開くと完全に仕事脳が起き上がってくる感じがするから不思議。

スイッチが入るというか顔が引き締まるというか。

でもこのスイッチの入り方がえぐ過ぎて、よく夫には


『むちゃくちゃ顔が怖いんですけどー笑い泣き

と言われてたんだった。


目がこわいポーン

もはやこの部屋の空気がこわい滝汗

とも言われた記憶もあるな泣き笑い


何事もほどほどに。

これを復職の際には私の絶対基準にしていきたいから、今日の図書館では顔を引き締めつつもこのブログを書いて、心はほにゃほにゃをキープしてみたわ。


窓から差し込む日差しが気持ちい。

一生懸命レポートを作成している風の学生の背中が頼もしい。

自動販売機の前で何を飲もうかずっと悩んでいるおばあちゃんは、どのボタンを押すんだろうか。

もうすぐお昼ごはんの時間だからか、なんとなくみんなソワソワしだした気がするな、お腹がすいたのかな。

 

自分のことをしていても、ちょっと外に目を向ければいろんな世界が広がっていて、それを感じるだけで、心に余裕が生まれる気がした。

脳が休まるというのかな。

何事もほどほどに。だけじゃなく、これからの私は

自分が生身の人間であることを忘れずに。

ふふっと笑える物事を感じながら仕事をする看板持ち花

が必要だね。

 


そんなことを感じながらいたら、眠くなってきた私。今から帰宅して、昼寝しちゃう??

今日のこのあたたさは窓越しの日向ぼっこに最適だから、昼寝する?かもね泣き笑い

社会復帰リハビリもほどほどに。

とりあえず、途中にある公園でコーヒー飲みながら午後の予定を立ててみよーっと。