ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

ひっさしぶりに息子は登園、夫は週一の出社日で、家にいるのは私だけ。

3連休中に見て見ぬふりをしていた洗濯や掃除をして、犬ちゃんとゴロゴロ転がって遊んでいたら、最近犬ちゃんシャンプーしてないことに気がついて。

ブログ遡ってみたらちょうど1ヶ月経っていたあんぐり

息子のインフルエンザ騒動でバタバタしていたら、すっかり後回しになっていたよ。


ちょうどあたたかな陽気だったから急いでお風呂に入れ、ゴシゴシシャンプー。

犬ちゃん、気持ちよさそうだった。

とんでもない量の毛が抜けるので、ドライヤー後のブラッシングは外でするのが我が家流。

おしりもツヤツヤ。


ゴワゴワ毛もしっとり仕上がって。


犬ちゃんも自信満々の決めポーズニコニコ

ひゅーひゅー知らんぷり飛び出すハート我が家の次男坊はなんてかわいいんだ。


夕方。

息子を迎えに行った後は、これまた久しぶりの英語教室の日。

なのに息子は

「嫌だ!行きたくないーショボーン英語やりたくないーえーん行き渋り。

先生に会っても同じ教室のお友達に会っても、気持ちが切り替えられない。

これ、仕事早退して同じ状況だったら、私確実にイライラしちゃってた。

だけど今は休職中。

行きたくないと感じている息子の気持ちをできるだけ吐かせて、受け止めて、気持ちが切り替えられるスイッチを探すことができた。

私の心に余白があること大事だね。


レッスン中もニコニコ元気。帰り際も超絶ご機嫌に挨拶をして帰宅できた息子。よくできましたニコニコ

帰宅後、夜ご飯の前なのに

「いちごとミルクのアイスを作りたい!」

と言い出す息子。アイスを作りたいなんて初耳!

朝、いちごを食べたいと言っていたから買ってはきていたけど、アイス作りたいだとあんぐりはてなマークびっくりマーク


「え、、そんなん急に言われても無理だよ。

アイスなんて作ったことないし真顔


と即座に断ったのだけれど、引かない息子。

どうやらYouTubeで作り方を見たらしい。。

「だったらその作り方教えてよ。自分で調べて真顔」と伝えると、上手に音声検索し始めて難なくヒット。

となると作らないわけにはいかないよね。

息子は嬉々としてジップロックにいれた苺たちを


「おりゃー!どりゃー!でゅくし!デュクシ!」


とチョップして潰して超楽しそう。



作り始めて冷凍庫に入れて、片付けまでたったの10分程度。

こんなに喜んでやりたい事に取り組んでいるたったの10分を、以前の私だったら絶対に

「わかった。お休みの日にやろうね。今日はもう夜ご飯たべなきゃ。」

と先送りにしていた。間違いなく。


もちろんお休みの日に約束をして、それを楽しみに過ごすことも良いこととは思うけれど、息子のやってみたい!という気持ちに最大限に寄り添えているのは今日の私だったと思う。


今後復職をして、また仕事と育児の両立になった時には、今日見た息子の笑顔を思い出してから言葉を発せられるように、心と頭に余白のある生活ができるよう上手にバランスとりたいな。


完全に固まってはなかったけれど、お風呂上がりに食べる息子作のいちごミルクアイスは絶品だったよニコニコ。ごちそうさまでした。