ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


インフルエンザ発症から5日かつ解熱して3日経過したから、今日から息子は外出OK。

今日は、保育園での年に1度の発表会の日だったから、本人も私達もできれば参加したかったけれど、外出OKとは言えども、まだ咳が残っていたから泣く泣く欠席に悲しい

息子ちゃん、ことごとく行事がある度に体調崩して参加できていないから、この無念さも慣れっこになってきた泣き笑い。悲しいけれど、仕方ないね。


先日、日頃から車の運転に慣れておきなさい爆弾と夫にブチギレされた私。

これからしばらく土日の外出は私の運転にするということになり、今日からスタート。

まず向かう先は、咳が酷くて辛そうな息子を再受診させるため病院へ。

先日のブチギレ騒動があった雪の日のリベンジ!

咳が長引く息子に、ネブライザーもやってくれて、混合薬の配合も変えて処方してくれたので、今夜からはうまく眠れると良いな。


病院の後には立体駐車場のあるスーパーへ。

その後には薬局へ。

私にとっては練習初日から3軒のハシゴは、かなり頑張ったと思うニコニコ飛び出すハート

テンパることもなかったし!


そして最後の難関である自宅の車庫入れでフィニッシュ!になるわけなのだけれど、我が家の車庫は坂道にあって、しかも角地で道幅が狭いから激ムズ。

でもって、車庫自体も小さいから下手すりゃ外壁に付いているガスメーターに突撃しかねなくて不安

かなりヒヤヒヤしながらバックしていたら、後部座席にいる夫が、

「右は大丈夫だよーニヤニヤ左のガスメーターだけ気をつけてー」と声かけしてくれてね。

そしたらその直後に、

「左はオレが見てるから任せてニヤリ

はーい。大丈夫だよーニヤリ

と息子!

5歳なのに素敵なアシストしてくれて。ズキューン。


なんて男前なの目がハートキューンキューンキューン飛び出すハート


ヒヤヒヤバクバクしていた私の心が一気に燃え上がって、5歳の息子に惚れてまうやろー!目がハートってなったよね。


そんなこんなで、無事に激ムズ車庫入れも無事にやり遂げ、運転練習初日にしてかなり自信が戻ってきた私でした。

やっぱり何事も、怖がって避けて通ってばかりじゃダメね。

少しは自分に負荷かけて色々チャレンジしていかなきゃなーと。改めて思ったよ。


というか私、完全に頭も身体も復活したなー。

そろそろ主治医からも仕事復帰できるねって言われる気がするよ。

本当に、お薬との相性が良くて救われたわー。