ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

実はほとんど記憶にございません泣き笑い


夜中はまたまた咳が酷かった息子を介抱していたから、朝は激ネム状態。

それなのに本人はムクっと起きてカーテンを開け

「かーちゃん、いつまで寝てるんだよ!もう夕方になっちゃったよびっくり

と私の瞼を両手でこじ開けてきて、私、白目。

だってそれ、夕焼けじゃねーから。朝陽が差してるだけだから悲しい

マジで寝かせてくれー!と思ったけど、そのまま起床することになってね。


咳以外はすっかり元気な息子と過ごすこと数時間。

昼過ぎには私の意識が飛んだあんぐり

2時間くらい爆睡してなんとか回復したけれど、睡眠不足は本当にダメね。

咳が一日中止まらない息子。1番苦しいのは息子本人なのに、咳エチケット皆無でゴホゴホと顔の目の前でも咳したり、飴も水分も拒否しながら咳する態度にイライラしちゃってね。

睡眠不足は心が病むことを実感したよ。

インフルエンザ中の息子にイラついてしまうなんてー不安ダメなヤツでした。


もしかしたら効くかも!?

と期待して薬局に急いで買いに行った、ヴィックスベポラップ。初めて使ったのだけれど、ハーブの香りがとっても気持ち良くって、私の病んだ心までスッキリさせてくれた。

息子も「いいにおいーラブと気に入ってくれたご様子。咳は止まらんけど。。



で、日付は変わって今日のこと。

すこーし咳は減ってきたものの、まだまだゴホゴホしている息子。

昨夜ほどの睡眠不足ではない私は、今日は息子にイライラしないぞーニコニコと思っていたのに、

またまた一日中ゴホッゴホッ!ゴホッゴホッゴホッ!ブフォッ!ゲホッブフォー!!

が続くとね、音として聞くのが耐えられなくなってね、、、

お風呂場に逃げてスニーカー洗いをしながら、精神統一しましたわ泣き笑い

息子はその間、YouTube三昧。


小一時間お風呂にこもって気分を落ち着かせ部屋に戻ったら。


息子、むちゃくちゃ寛いでいたー!!

しかも犬ちゃんと一緒に仲良くYouTube観てたー!!



息子がちょっと体勢変えたら、犬ちゃん自分のスペース狭くなったの、全然嫌がらずに息子の頭にアゴのせて寝てるしー!

どんだけ寄り添ってあげられるの泣き笑い犬ちゃんのその優しさを少し私に分けて欲しいわ。


私よりも聴力良いだろう犬ちゃんには、私よりも息子の咳の音うるさく聞こえるだろに、その至近距離での寄り添い術。

頭が下がったよね。。


夜。

仕事を終えて帰ってきた夫に、大好きなマッサージをされて恍惚の表情の犬ちゃん。


犬ちゃんよ。今日一日息子ちゃんの見守り、お疲れ様でした!!

イライラかーちゃんでゴメンやで泣き笑い