ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日から発熱中の息子。

氷枕して寝ていてもあつそう。夜中に確認のため起きてはうちわでパタパタ扇いであげるんだけど、パタパタ息子を冷やしながらウトウトと睡魔に負ける私。パタパタウトウトを繰り返して朝が来たと思ったら、息子と一緒に寝続けて起床したの10時半!

まじ、どんだけ寝れるねん、私不安

夫、とっくのとうに仕事始めてたわ。


息子はもちろん食欲がなく、かろうじて水分はとってくれるけれど、また熱がぐんぐん上がって40度。先々週インフルエンザにかかったばかりだというのに、まさかコロナ?!と嫌な予感。

またもや優しき犬ちゃんが心配して、息子の側を離れない。こりゃ大変だ。



すぐさま病院予約して確保できたのが15時の枠。

今日は昼過ぎから雪の予報でちょうど15時頃は100%降っている。

車の運転にものすごく自信の無い私はチャリで病院に行く予定。不安だけど気をつけて行けば大丈夫不安

しかしそれを聞いた夫が

「こんな雪の日にチャリ?!チーン高熱の息子を後ろに乗せて、もし滑って転んだらどうするつもり?ポーン車で行きなさい。

と猛反対。

言っていることはごもっともなんだけれど、私としては慣れない運転を雪の日にするということの方が超危険ドクロ「そんなに積もらなさそうだし気をつけるから。だからチャリで行く」と言ったものの、ぐったりしている息子を見るとチャリに乗せていくのは無謀だということも分かっている。

家を出発するまではまだ2時間あったから、頭の中で道順やら駐車場やら、もし工事していたらまわり道どこに行けばいいのやらをGoogleマップ見ながら超シュミレーションして心臓バクバクしていたら、、、

その姿を横目で見ていた夫が、


もういいよ。仕事、中抜けさせてもらって俺が行くから。

それよりも、こういう緊急事態の時のために普段から運転に慣れておきなって、いつも言ってるよねムキームキームキームキームキー


ひぃー叫び叫び叫び叫び叫び叫び

耳が痛い。いや、本当に。申し訳ないとしか言い返せない。なんと言うポンコツ野郎なんだ私は。


結局、夫の運転する車に私も乗って病院に行ったけど、ぐったり動けない息子はずっと夫が抱っこして診察室にも連れて行ったので、1人ポツンと待合室に座る私。何のために一緒に来ているのかも意味不明なポンコツ具合。ほとほと呆れるわけよ、自分に。

そして息子は検査の結果、インフルエンザB型あんぐり


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

A型から回復して1週間しか経ってないのによ!

信じられない、可哀想すぎる悲しい悲しい悲しい


診察終わって病院出たら、完全に町は雪景色でまんまとしっかり積雪していて、誰がどう見てもこの雪でチャリ乗っていたら超危険。

「あなた、この雪の中チャリで帰れていたと思う?

真顔想像力を持ちなさい。真顔真顔真顔真顔


と、また考えの甘かった私に夫からピシャリとひと言。実際、チャリで来ていたら、間違いなく途方に暮れていたよ。


ポンコツすぎる自分が情けない悲しい

これからはちゃんと積極的に運転していくと心に決めたよ。

今週いっぱいはまたお出かけできないから、運転練習は来週からスタートやね。

まずは息子が早く回復できますように。本当に。