ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

フレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。



今日は2週に一度の通院の日。

都心まで出なきゃだからいつもよりは少し身だしなみを整えて出発。

振り返ってみればこの数ヶ月、服装なんてどうだって良かったし、そもそもそこまで気が回らなかった。今日は少しだけ背筋伸ばして、歩き方もキビキビ意識。こうやって少しずつ気持ちを引き締めていかにゃね。


主治医には、この2週間の前向きな気持ちと生活サイクル、お酒をやめたことや悪夢見ても引きずらなくなったことを報告。

「随分と変化した2週間でしたねーにっこり花

と喜んでくれた直後、

「で、午前中を活動的に過ごして、午後はどうですか?にっこり

との質問が。


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりギクっ。ははは。


「昼寝してますあんぐりほぼ毎日泣き笑い泣き笑い


……

…………

「ワスレルさん。朝の集中して頭を使う事柄の負荷を少し減らしましょう。昼寝をしてしまうほどの集中は、かえってリハビリを遅くしますにっこり

(要するに、、、ペース上げすぎ)



ガーンガーンガーンガーンガーンあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

またやってしまった。。

いつも自分の力量を過信してしまう癖。

キャパオーバーになっていることに気が付かずに頑張ってしまって、仕事量の多さに倒れたくせに、また今の自分のキャパを理解できてないというクソ野郎泣き笑い。おバカな私、再到来。


とりあえず、、今日からの2週間はほどほどの集中時間と、昼寝をしない!を目標に生活することに〜。

果たして、、私はいつ復職できるんやろか泣き笑い



帰宅途中。だだっ広い公園のベンチに座り、コーヒーとパンで青空ランチ。

写真撮ってみたら焼きおにぎりとアスファルトみたいになってたわ。ははは。


家に帰る前に図書館に寄って、息子と楽しもうと絵本を借りてきた。


6冊借りて、息子がワクワク興味示してくれるのは何冊かしらね。

かいだんばなしは妖怪好きの息子にヒットしそうだけど怖がるかな。


絵本をゆっくり読み聞かせることも、休職前はほとんどできていなかったから、この数ヶ月が特別な思い出として(良い思い出として指差し)息子の記憶に残るといいなー。

かーちゃんはあの時適応障害だったけど、毎日楽しかったよってね!