ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

フレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。



ようやく、息子が外出しても良い日が来たー!!

今回のインフルエンザは2日目までが大変だったけれど、タミフル効果ですぐに元気になっていたので、外出できない期間はなかなか辛かった。

息子、全然身体動かさなかったから、若干ぷにぷにしてきているし。

月曜日からの保育園生活、体力ついていけるかしら泣き笑いという心配もあり、今日は家族揃って身体を動かすDAYにすることに。


いやぁ、気持ちが良かった。

気持ちの良い雲ひとつない青空の下で凧あげ飛び出すハート



無限にあがり続けるのではないかと思うくらい泣き笑い凧あげが上手な夫。風が止まってしまっても凧糸調整してあげ続けるもんで、息子は大興奮。
しばらく夫からの指導を受けたら、あっという間にコツを掴んでいたよ。


気持ちいいねーニコニコ

寒さも忘れて夢中に。

その時間ずっと空を見上げていたわけだけれど、やっぱり空や海や山を見ると、自分の小ささを思い知るし、世界は広いことに救われる。

とても気持ちが良くて、生きている実感がすごかった。


息子はどう感じたのだろか。

夫は何を思ったのだろうか。

2人には何も聞いていないけれど、普段あんなに長い時間空を見上げることはなかったから、それぞれ何かを思った時間だったのだろうな、多分。


その後は、5歳児相手に本気の鬼ごっこで走り回り、夫婦ともにゼェハァゼェハァー滝汗滝汗。病み上がりの息子のほっぺも真っ赤照れになるまで遊んで帰宅。


帰宅後には、すっかりべっこう飴の虜になった息子のリクエストで、今日は倍量で作り上げました。


えげつない量の砂糖を使って泣き笑い虫歯にならんか心配よ。


楽しい1日だった。

凧上げしなくても、これからは意識して空を見上げる時間を作りたいと思ったよ。