ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

フレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。



インフルエンザで今週ずっと保育園お休み中だから、家の中でダラダラ過ごすことに極楽口笛と味をしめている息子。すっかり体調回復しているのに、テレビの前から動きやしない。

今日もまた1日中ここから動かないつもりやな、、、。


ということで、昨日同様に何かしら興味が湧く企画提案をせねば!と朝から悩んでいた私。

先日、引き出し掃除をしていた際にポロリと出てきた錆ついた10円玉のことを思い出し、

10円玉があっという間にピカピカ✨の実験に誘うことに。すぐにピカピカと言う言葉に食いついた息子。意気揚々とクエン酸と水をぐーるぐる。


しかしね、、錆が強かったからか3分くらいでピカピカになると思いきや、なかなか時間がかかったことで、息子の興味が薄れちゃって、、、そのまま放置されてね。結局、息子が結果を確認したのは夜。しかもそんなに感動してくれなかった泣き笑い


私はむちゃくちゃ感動したけどねひらめきピカピカやん!


その他、お菓子作りを提案。

「ホイップクリームとかフルーツとか。チョコレートもいいね。好きなもの盛り盛りのクレープ作ろうよ指差し飛び出すハートとね。

そこで息子は

「いいねーおねがいホットケーキね!」

となったのだけれど、どうしてもホットケーキじゃなくクレープが食べたかった私。

ホットケーキは沢山食べられないよだの、ふっくら焼けないかもだの、難しいだの言い訳並べてクレープ推しを貫いたのよね。

「分かったよ。クレープでいいよ照れと言ってくれた息子だったのだけれど、思えばここが間違いの元だったわけだ。


たんまりホイップクリームつけて、フルーツ全部乗せを楽しむ息子。


自由に乗せまくる時間はたのしかったようだけれど、、


出来上がりもニコニコだったけど、、、

「俺、クレープ、そんなに好きじゃないんだよね爆笑

と食べながら言われましたーーー。


ごめんよ息子、、かーちゃんのワガママに付き合わせてしもた泣き笑い


結局、今日息子が1番熱中したのはドラえもんの映画。連続で2作品も観て、ノリノリでドラえもんのエンディングソング歌いながらお風呂入ってたわ。

本人が楽しめるものをやらせてあげなきゃね。。

今日はしくじりまくりました。反省中の私であります。