ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

フレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。




今日は色々と盛りだくさんだったな、と思う。

衝撃と大反省したのは息子を連れて行った皮膚科。

10月頃から頬にハタケのようなものができていて、ネットで調べたら自然治癒するってあったから、保湿剤のみでここまできていて。

でも全然良くならないし、むしろ増えて来た感があって受診したら、結果、、

ハタケじゃなくて白斑という診断だった。

勝手に自己判断せず、もっと早く病院に連れて行くべきだった悲しいと、むちゃくちゃ反省。

現段階で息子の白斑は大きくて結構目立ってはいるのだけれど、当の本人は全く気にしていないのが救い。お薬で改善していけたらいいなー。


スイミング終わりでそのまま皮膚科の病院待ち頑張ったから、ご褒美アイス。

超絶喜んでくれて、私も超絶うれしい。


シールが集まったから、ホイップクリーム無料でトッピングできたからね。嬉しさ倍増よね。

スプレーチョコ最高飛び出すハート

2人でキャッキャしながら完食。


夜。

夫とお互いの体調について夫婦会議。

最近は私よりも夫の体調不調が気になる我が家。

色々な要因があるけれど、今後も家族が楽しく過ごしていけるように今からできることはしていかなきゃねってことになり。

2人ともお酒を一旦やめる

ということに。

というか「俺はしばらくお酒やめるわ真顔」と決断した夫に、私が便乗したカタチなんだけど。


私からお酒を取ったら生きていけない!とずっと思っていたけれど、しっかり未来を想像した時に

夫がいない世界は楽しくない

だから夫には長生きしてもらいたい。

いや、2人で元気な老後を過ごしたい。

今2人してお酒飲み過ぎて身体壊さず、数年飲まずに体調良くしておけば、老後にゆったりちびちび、2人で晩酌しながら過ごす未来があるじゃないか!

て思えたのよね。


今を楽しく生きることを、今まですごく重視して生きて来たけど、そろそろ未来を見て生きることも大事だなって。

もちろん息子のためにも。


息子は一人っ子だし、まだ5歳。

我々ができる限り元気をキープしておきたいもんね。

そんな息子の今夜の記念写真。

また乳歯グラグラなのに、意地でも抜かせてくれない。もはや、1ミリくらいしか歯茎に刺さってないのよ、、、。

寝てる間にまた飲み込むぞ、こりゃ。


というか、寝てる間に抜いちゃおうかしらね。


そんな、色々あった1日でした。