ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

フレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。



悪夢に悩み、仕事のことを考えて落ち込み、結局身体が動かずずっとぶっ倒れていた昨日。

それでも息子をお迎えに行く時間が近づくと、夕飯作り始めることもできるし、気持ちも明るくなるんだから息子パワーは凄いよね。

食事だって1人だと食べる気も起きないのに、家族と一緒だと美味しいものが食べたくなるんだもの。

夫と息子によって生かされている実感よ。


早めにお迎えに行き、そのまま英語教室へ行く日。我が家はビシバシと学ばせたいわけではなく、楽しく英語に触れられていればOKという考え。

その意向を汲んで、隔週のレッスンをしてくださっているありがたい教室で。

親子レッスンなので私も一緒に行くのだけれど、年末お休みしちゃった分、すごく久しぶりのレッスンに今日の息子は大興奮アップアップ

むちゃくちゃハイテンションで軽快に、先生のひと言ひと言にツッコミを入れまくってて、笑いの絶えないレッスンだった。


単語の復習ゲームタイムは、年始だからと用意してくださっていた福笑い看板持ち

顔のパーツを英語で言いながら私に渡してくれ、

「アップ、ダウン、ライト、レフト」と息子が指示をしてね。息子、随分と細かく指示してきて神経質やなーなんて思いながら。

完全にアイブロウの場所が不思議な位置を指示してるなー、、とは感じていたのだけれど、


目を開けてびっくり&大爆笑泣き笑い!!

むっちゃええ感じの鼻毛やん泣き笑い泣き笑い


躍動感然り、ひょうきん顔のひょっとこ出来上がっていて、腹抱えて笑ったわ。先生も涙出るほど笑ってた。まさしく福笑い〜指差し


帰宅後は2人でゆっくり夕ご飯。

そしてまったりYouTube鑑賞して、いざ寝るぞ!という時間になった時に「どうしてもグミが食べたい」と懇願する息子。グミだけならいいよとOK出したら満面の笑みで大きなグミをチョイスして食べ始め、その数秒後。

「かーちゃん歯が無くなった」

振り向くと、息子の口にはティッシュが咥えられていて血がついてる!

最近グラグラしていた乳歯がやっととれたーひらめきスター

「やっと取れたね、おめでとー。痛くなかったでしょ?で、抜けた歯はどこいった?」


「無い。たぶん、食べたニコニコ


はいー。これ、2回目〜。

息子ちゃん、前回抜けた上の乳歯も、飲み込んでるのよね。その時はフロランタン食べ終わったら、歯が無くなってたの。そして今回はグミ。


どんだけ歯食うねん。

どんだけ気づかんねん。

というか、お菓子食いすぎやろ。


と2人で大爆笑。寝る直前まで笑かしてくれた息子でした。

お布団に入ってからは、今夜は飲んでくるから夜が遅くなる夫を心配して、なかなか寝付けなかった息子。心配性が過ぎるところだけは変わって欲しいけれど、ひょうきんなところはそのままでいてほしいなーと思ったのでした。