今日は家族揃って随分と遅い時間までぐーすか眠り続けなかなか起きられず、犬ちゃんが「みんな、はよ起きろー!」と鳴き始めるほどだった。


ダラダラと起きた後はみんなで手分けして家の掃除。サイクリングを兼ねてパン屋さんに行き、それぞれ食べたいものを買って帰宅。

パンランチをした後、息子は存分にYouTube観て、夫と私はその横で映画鑑賞してまったり。

夕方には犬ちゃんの散歩ついでにまた家族揃って公園に行って、帰宅後は家の周りで塀に落書きして遊んで。

夜ご飯後は三者三様、自分が観たい動画をダラダラ観て過ごしている。


要するに何も特別なことをしていない休日だった。


いや、これがまた最高に気持ちがゆるんで、とても良かった。すごく贅沢な気分だった。

ずっとこんな日が続くわけは無いし、続いたところで生きていけないのだけれど、こうやって家族全員の心が穏やかでゆるくあたたかな時間が人生の大半を占めていたいなーと思ったよ。



息子ちゃんと「怖いモンスターを描く対決」


楽しかったなー。