そう。2023年も良い年だった。

私がアル中手前になるまで酒に溺れて、激務すぎた仕事へ向ける力がぷつんと切れて、心身バランス崩れて休職することになって、平和な生活に暗雲流れて、よくない年だと思うこともできるけれど、大晦日に、家族揃ってゆっくり紅白観ながらお酒が飲めているんだもん。

今年も良い年だったってことだよね。


今日は朝起きてから夕方まで夫婦で動きまくり。夫はずっとおせち作り。私は部屋中の大掃除。

去年までは一緒におせち作っていたけど、今回初めて係分担してみたらお互いノーストレスでそれぞれの作業が進む進む!

掃除の係は息子も担当してくれたから、壁の汚れを探しては綺麗に拭き拭きするのがゲーム感覚でおもしろかった。

部屋のあらゆるところに鼻くそついてたのよ、、、

これ、5歳児あるあるであってほしいよ、、


『オレ、多分あそこにも鼻くそつけた記憶があるんだよねー口笛


じゃねーのよ泣き笑い

爆笑したけど。




息子作の鏡餅には折り紙で橙を追加して乗せて。

良き年が迎えられそうです。


突然に(いや、嘘。ずっと自分のキャパ超えた仕事量を頑張ってこなしすぎた)適応障害になり、色々と今までできていたことが出来なくなった。

身体も動かなくなり、笑えなくもなった。

人に会うのも話すのも怖くなった。

そんな自分の脳を少しずつ回復させたくて、文章を書くことが好きだったからブログを始めた。

完全に自分のために始めたものだったけれど、見ず知らずの私のブログに訪問してくださったり、イイねをくださる方がいたことに、とっても救われました。ありがとございましたニコニコ飛び出すハート


来年はどんな年になるのか!?

わかりませんが、変わらず喜怒哀楽を沢山感じられる毎日を過ごしていきたい。


来年も、もしよろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

みなさま良いお年を!


そして我が夫、息子、犬ちゃん、亀ちゃんも、

こんなかーちゃんの側でいつも寄り添ってくれて

ありがとう指差し愛飛び出すハート

来年は元気いっぱいかーちゃんに復活(予定)するで!!