今朝から新しいお薬を飲む生活がスタート。

夜はお酒を飲む私の日常を考慮してくれて、主治医からは朝の服用を勧められたので、ゴクリと飲んだわけなんだけれど。

むちゃくちゃ眠くなってくるし、身体だるいしなんだか気持ち悪くなっちゃって。

公園に遊びに行こう!と息子と話していたのに、動けない。。

『ちょっと20分だけ寝かせて悲しい』と息子にお願いしてリビングでぶっ倒れていたら、リモートワーク中の夫が丁度休憩で2階から降りてきて、息子ほったらかしで寝ている姿を発見された。


「あれ?公園行かないの?」と聞く夫に、

『かーちゃんがちょっと寝てるの。お昼ごはんお弁当食べたかったのにえー』と答える息子。

そしたら夫が即座に

『じゃあ、とーちゃんが弁当作ってやるよ真顔


え、、どんだけフットワーク軽いねん。でもな、

冷蔵庫に食材ないで!

ウインナーもブロッコリーも使い果たしとるで。

と思いつつも動けない私はそのままウトウト。

キッチンから聞こえるレンジやコンロの音を子守唄にして眠ること十数分。

起きたら夫、あっという間に弁当作ってくれてました。あたくしの分も!


そんな愛情弁当こさえてくれたら、身体動かさないわけにいかないじゃない。

ちょっと気は乗らなかったけど、息子と公園へレッツラゴー。ポカポカ陽気の公園でお弁当ランチしたら気分も晴れてきたのだよ。良かった良かった。


夫のお弁当。甘い卵焼きもうまうま、そして枝豆を可愛くピックに刺してイモムシ枝豆にしてるんだから、頭が下がるわ。貴重な休憩時間に弁当作らされてるというのに、彩りやら栄養バランス考えてくれてねぇ。私が逆の立場だったら『コンビニで好きなお弁当買ってもらいなニコニコ』て言っていたと思う多分。



あっという間に


息子も私も完食!夫に感謝!


帰宅してからはクリスマスツリー片付けして息子の髪の毛も切った。窓ガラスも綺麗に拭きあげたし、色んなことはこなせた。

だけどなんだか頭がスッキリしないのは服用初日だからかなーちょっと不満


明日は犬ちゃんのシャンプーと風呂&換気扇掃除をしたい。のだ!