1日クリスマスを前倒ししてるから、我が家は今朝がプレゼント渡す日。

朝起きたらツリーの周りに沢山プレゼントが置かれていてテンションあがる私。

賑やかにセッティングしてくれた夫に感謝!



今年、息子からのリクエストがSwitchのゲームだったので、見た目が小さいからなんだか見た目の盛り上がりに欠けるなー、、と思っていて。

100均で買ったボックスや靴下にお菓子詰め詰めして用意しておいて大正解!

プラスで犬ちゃんへのプレゼントと毎年息子宛に送ってくださる元上司からのプレゼント。並べたらとても賑やかに仕上がっていて、大満足でした。(完全に私の自己満泣き笑い



夜寝る前にセッティングしたクッキーと牛乳。


起きたらこんなになっていて、プレゼントよりも何よりも息子の第一声は

『サンタさん、クッキー残してるやんけーびっくり。多分、チョコクッキーが好きなんだ、、』でした。

なんというかわいさよ。


そんなクリスマス(正確にはクリスマスイブ)は、家でスーパーマリオブラザーズワンダーしまくりの、まったりクリスマスでした。

夕方、ピンポーンと来訪者が。

宅配も頼んでいないのに誰かしら?と思ったら、ご近所さんの中学生。

歳が離れているのに、弟のようにいつも息子と遊んでくれる優しい男の子。どうしたの??とドアを開けると

『メリークリスマスニヤリスター』て!

息子にお菓子の詰め合わせでプレゼント🎁くれた。

なんと!粋な!思春期の男の子だから、そんなことするのも気恥ずかしさあるだろうに。

ちょっと照れながらもプレゼント持ってきてくれたことに大感激✨(特に私が)

もちろん息子も沢山のお菓子に目をキラキラさせて「どれにしようかなーラブ」てウキウキ。


息子は周りの人たちに恵まれて育っておりますわ、本当に。

そして息子が最初に選んだお菓子は『雪の宿』。

食べながら「何これ?うっま!!」と呟いていたのを見逃さなかったので、今度買いに行こうと思うよ。分かるよ分かる。雪の宿の甘ジョッパ加減たまらんよね。


サプライズサンタ(中学生)の訪問のおかげで、さらにほっこりな1日でした。