12月23日ではあるけれど、土日にゆっくりパーティーしたい!という夫と私の独断で、我が家のクリスマスイブは今日でございます。


今年は散財マシンの私が貯金を使いまくった挙句に、休職中で給料が入ってこない!贅沢はできないクリスマス🎄!

だったのだけれど、結果から言うとむちゃくちゃ大満足のパーティーとなりました。


夕方、早い時間から夫とキッチンに立ち、スパークリングワイン飲みながらチキンを揚げる。

そのスパークリングワインは800円ちょっとという安値なのに、とても美味しかった。

体調回復した息子にはシャンメリー。


少しでもパーティー感を出したかったから、冷凍ストックのブロッコリーでクリスマスツリー作ってね。木の部分は思いつきでトッポを使ってね。


息子には

「いやいや、ご飯にお菓子使って何しとんねーん!チュー!」

と突っ込まれたけれど、このブロッツリー傑作。

映えよ、映え。アラフォーなりの映えよ指差し



ケンタッキーは我慢して、安い手羽元を激安スーパーでゲットして揚げたチキンも美味しかった。

そりゃそうだ、夫婦仲良く揚げたんだもの。


このクリスマスケーキは4500円。

だけど市から配布された地域クーポン3000円を使ったから、実費は1500円飛び出すハート

まじ、倹約生活ながらも大満足のパーティーができた。

(今までが贅沢すぎたんだな、多分、、)


クリスマスが終わったら、いよいよ2024年。

どんな年になるんかねー。

私はいつ、復職できるんかねー。


なにせ、今日2週間ぶりに主治医の診察を受けた私。今回はできるだけ薬物療法したくないと言う私の気持ちを優先さてくれていた主治医がついに、、

『ちょっと回復に時間かかってるから、お薬でサポートしていった方が良さそうだね』と。

適応障害だけでなく不安障害も出てきたみたいでねー。全くほんとに嫌んなっちゃう。


できますればサンタさんよ。もう少し強いメンタルを私にくださいませー。と祈りながら今夜は寝たいと思います。

真夜中のクリスマスプレゼントセッティングは夫に前任せするよ。

だって私、今すでに酔っ払っているからねニコニコ飛び出すハート

クリスマスって、アラフォーになっても楽しいね。