今朝起きたら完全復活?!と思うほど、軽快なステップで部屋中行き来している息子。

食欲も戻ってきたようで、自分で食べたいお菓子をガサゴソ。お菓子ストックしている引き出しを目をキラキラさせながら物色しておりました。

熱が下がったから大分楽だよね、良かった良かった。

とはいえ、まだ下痢しとるけどな!泣き笑い


夫と話し合って、保育園の登園はもう年内はやめにしたから、ゆっくり過ごそうぜ、息子よ!という気持ちよ、私は。

なにせアデノ以外にもインフルも増えているから、登園させるの怖い、、、。

そして、年明けたら復職するかもしれんし、今は息子とべったり過ごしてほっこりした気持ちでいたいのよ。(本当に復職できるかは知らんが、、不安

とりあえず、完全に身体が回復するまではお家でゆっくりする予定。


だったのだけれど!

今月の息子の英語教室の月謝を払っていないことに気づき先生に連絡したら、明日から帰省で不在にすると。『きゃーあんぐりでは今からすぐ持っていきますー!』と言って財布開けたら万札しかないーガーンガーン

近くのドラッグストアでお金崩さなきゃ!と急遽でかけることになり、息子ひとり留守番はさせられんので一緒に行くことに。

マスクしてれば、、誰とも話さなければ、、商品触らなければ、、、ウイルス拡散しない、、よね??

ちょうど先程お菓子ストックを物色していた息子が『飴ちゃんが食べたいのよ棒つきのやつ!』

と言っていたし、それを買おう!と。


お店に着いて、息子が選んだのは1個235円の飴。

高いよ、、と思いながらも、病み上がりだし好きなもの食べさせたい母心。OK🙆‍♀️いいよ✨でレジに並ぶよね。

並んでいる間、その飴ちゃんをマスクに挟んでみては床に落とし、頭に乗せてみては落としを繰り返す息子。普段から彼は手に持っているものをすぐ落とすという習性があるから、

『落とさないようにしっかり持たないと、割れるよ』と忠告。まぁその後も盛大に落としていたのだけれど、お店を出ていざ実食!しようとしたら、まんまと割れておりまして。

スティック型の飴ちゃん、根本からがっつり折れるの巻。


で、泣き叫ぶ息子。

私も泣きたいよ235円の醍醐味が皆無やないか悲しい


で、あまりにもなく悔しがる息子を見て、これはすぐ落とす癖を治すには良い機会かもしれん!と思い、『こんなに泣くことになるなら手に持っているものはいつもしっかり落とさないようにしようね』と伝え、今日は再度買って良いことに。

235円×2個。。。



買い替えた飴ちゃんを嬉しそうに食べる息子に


『今日買ったこの2個の飴ちゃんでチュッパチャプス10個買えるんよ!10個よ!大事に食べーよキメてる


と伝えずにはいられなかった。

『わぁーむっちゃ贅沢やん!かーちゃんありがとーラブ』と言いながら食べる息子は可愛かったが、すぐさまガリガリと飴を砕き始めてね、、

もっと時間かけて食うてくれよ、と思った瞬間に、、ボリっ!コロン!て。


砕かれた半分の飴が落ちて冷蔵庫の下に!!

チーンチーンムキームキームキームキーチーンチーン滝汗ゲロー滝汗真顔真顔真顔


色んな感情が吹き出そうになったわ。。


これでいくら分や、、80円くらいか?

なんで君は笑ってるねん。。


と我が家は今日も賑やかでした。

賑やかなのも風邪が治ってきたからこそか。

それはありがたいことだけれど、今後息子には本当に物を落とさないように気をつけてほしいよ。


そして無事にお月謝を渡すことができました。ちゃんちゃん。