今日は2週間ぶりの受診。

主治医にこの2週間の過ごし方を報告。退職して楽になりたい!という気持ちが薄れて、復職できそうな気がしてきたことも伝えた。

『少しずつ脳のリハビリを始めましょう』とのことで、明日からの2週間は午前中にできる限り図書館などに行って本を読んだりすることにチャレンジすることに。

リハビリ内容聞きながら「こんな簡単なことにも気力を振り絞らないといけない脳になってるの、悔しすぎる」と涙が止まらなかったよ。

120%の力で仕事し続けて行き着いたのがこんなところなんて、悔しすぎる。

今までもたくさん寄り道してきた人生だから、これもただの道草でありたいよ。絶対に復活してやるんだから!と思ったね。


主治医からは『できるだけアルコール量も減らしましょう』と言われ、苦笑いしながら「はい」と答えたのだけれど、アルコール量は今夜も全く減りません。

最近、蕎麦焼酎というのを初めて買って飲んでるのだけれど、味が分からんのだよ。



炭酸水と割ると、もはやもうミネラルウォーターのようでね。その事実を報告はできなかったから、この2週間は違うお酒に変えようと思うよ。

(アルコール量減らすチャレンジは、まだできないよ)