ご覧いただき

ありがとうございますキラキラ

 

このブログは

未就学児~中学生まで

6人全力子育て中の

 

宝石白日常の多めのハプニング

宝石白節約しながら美味しい物

宝石白日々お得情報の探し

 

のママブログですチョキ

 

子育てママの情報や悩みが解消できるよう

お役たちブログはこちらで更新中音符

 

インスタでも大家族の夕ご飯を

ほぼ毎日ポストしてますルンルン

 

インスタはこちら

 

良かったら覗いてみて下さいねウインク

 

 

 

中学生ともなると、

 

学校終わって小学生のように

おやつを食べてから

夕方遊びに行く訳では無く

 

そのまま部活になります。

 

更に運動部ともなると

 

夕方も体を動かしたので

 

帰ってきた時には

 

激腹減りまくりなんですムキームキー

 

気がおかしいんじゃないってぐらい

 

お腹減りまくりで

 

機嫌悪悪でもやもやもやもや

 

なので、すぐに食べれるよう

 

冷凍おにぎりを作りましたルンルン

 

しかも

 

ご飯7合分!!!!

 

おにぎりが不ぞろいだと

 

冷凍庫もなんかしまいにくいなっと

 

思っていたら

 

なんと

 

ダイソーで見つけましたアップアップ

「なるほど押し型三角」

ずっと買おうか迷ってたんですよね。

 

3個づつ作るやつとか。

 

でも実際どのくらい使うか分からなくて躊躇していたら

 

100均ならとりあえず試しに良いですよね。

 

 

ご飯が付きにくい構造になっています。

 

良いですね~~爆  笑爆  笑

 

 

じゃ、一気に作っていきますよぉ~~DASH!

 

にぎにぎ音符

 

7合分、多少入れる量が前後しているかと思いますが

 

ジャジャーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

全部で29個!!

 

え?

個数中途半端ですね・・・。

 

入れる量によって多少変わってくると

思います。

 

良かったらインスタで動画で説明しています。

こちら

 

覗いてみて下さいねキラキラ

 

 

私の楽天ROOMこちら

 

 

\マスクは必須/

 

 

\耳が痛くならない/

 

\これからの季節必要になる/

 

\おむつはまとめ買いでお買い得に/

 

\こちらもまとめ買い/

\子供達はピッタとが良いとリクエスト/

\これを知ったら便利過ぎ/