三兄弟アラフォーママです👦👦👦


私、お金の勉強をはじめて

かれこれ5年目です照れ音譜 


そのお陰で

貯金💰1000万円達成しました!!

真顔アップ真顔アップ真顔アップ真顔アップ



職場の同期とおしゃべり中


同期→『貯金って全然できないよね〜あせる

    『貯金してる〜??』


私→『貯金?バッチリしてるよ真顔!エッヘン』

   『NISAもイデコもしてるし~』


同期→『ほっ本当!?滝汗泣


という会話をしました💬

(きっと同調してくれると思っていたのだと思います)


話をよくよく聞くと

ローンしまくり家計でした…あせるあせる


●住宅ローン

●車のローン(ベルファイヤー)

●太陽光発電ローン

●外壁塗装ローン

●ディズニー英語ローン


なんと5つも借金…ポーンポーンポーン


それは、お金貯まらないよね泣


金融リテラシーなさすぎて…

ちょっとビックリしました…汗



そんな彼女に書籍をプレゼント🎁

することにしました音譜



リベラルアーツ大学

両学長の『お金の大学』です✨


本体価格1400円です✨

メルカリでも、たくさん売っています!




本が苦手な方でも読みやすいデレデレ



カラーだし!絵もたくさんスター



とても、オススメ書籍です✨

少しでも家計改善の役にたてば嬉しいです❤📚