敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


小学生男子3人👦👦👦アラフォーママです


実は私…

歯周病です笑い泣き



恥ずかしい限りですが…

歯に対する意識が
めちゃくちゃ低かったです…。


それは、小さい時はからですハイハイ
まず…
『歯磨き
キライ!!叫び


具体的に言うと…
歯をきちんと磨かない(磨いたフリです)
食べた後の味が消えるのが嫌でしたよだれ
(お菓子を食べた後の甘い余韻をいつまでも楽しみたい…)

もちろん、母親に言われつつも返事だけして飴を食べながら寝てたぐぅぐぅなんてこともよだれ



そんなこんなで、

虫歯→歯医者→痛い→
コワい→行きたくない→
行かない→多少の痛みは我慢叫び


というオーゴンルートを辿ってきました…泣


歯医者さんに怒られるのが怖くて…
ずっと行けなかったのです大泣き


びっくりマークしかしドンッ
ある日、寝ぼけながら…硬い肉を食べたら…
歯が欠けました…爆弾ドクロドクロドクロドクロ
『終わった…』と思いました。


ということで、
泣く泣く歯医者に行くことに。

15年位ぶり?滝汗
ドキドキ💗


そしたら、歯医者さん
めちゃくちゃ優しかった泣くうさぎ
女医さんでした。


それから3年近く通うことに。
今でも定期的にチェック・清掃してもらっています☺


もちろん。
途中の治療は痛いし…
辛いものでした絶望


今では歯を少しでも残したい!
と思い!
毎日、歯磨き、フロス、
デンタルリンス 頑張っています目がハート