マグネットの龍の試作ができたけど、FSSのすえぞうだなこりゃ。 | 雑記帳

雑記帳

作家HP
http://konmaa2.wix.com/masahikokonno

ええとですね。今日はビルの前の道路が電気工事してるので
なかなか入りずらい感じになってまして。ひまです。

なので、このさい色々と造形物を進めてみようと思います。

で、龍のマグネットの型がとれましたので、さっそく樹脂を流して
複製してみました。

こんな感じ。
雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~
雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~
雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~

羽根が小さいのでうまく複製がとれず大変でしたが
なんとか形になりました。

色はどうしようか。。もともとは川原泉さんのマンガに出てくるような
おしりがぽってりしたドラゴンを想定して作ったのですが


カラーリングが思いつかないのでファイブスターストーリーズのすえぞうカラーで塗ってみました。

雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~

試作なので雑にちょちょいと筆で塗ったのですが。まんま、すえぞうですな・・
( ̄▽+ ̄*)

雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~
このカラーリングでは著作権などなど、色々問題が出そうな感じなので
また考えます。
でも雰囲気は悪くないので、ピンクのところを別の色にするとか、かな。


ヘビの根付のほうはこんな感じで。
眼がつきました☆
気持ち悪いですね☆
あとは裏の処理をして、OKなら型をとります。

こいつも色を考えてないのですけど
ヨメさんいわく「白か黄色。黄色はお金がたまりそう」だそうで。。。
う~ん。
白はいいけど、風水に関しては僕がちょっと生理的にダメなんで、どうしよう。
でもまあ黄色もいいかな??
雑貨と古本屋の、のんびり生活~「ポレポレ書舗」~