罪と罰(まんがで読破)ドストエフスキー ポレポレ書評 | 雑記帳

雑記帳

作家HP
http://konmaa2.wix.com/masahikokonno

携帯用リンク:罪と罰 (まんがで読破)/ドストエフスキー
PC用リンク:罪と罰 (まんがで読破)
¥580
Amazon.co.jp


原作を読んでないので、あそこが違う、ここが違うということは言及できないのですが

自分が天才だと思い込んでいる主人公が、高利貸しの老婆を殺したあと

どんどんドツボにはまっていく倒叙ミステリーです。

最後は綺麗にまとまっています。


ただの文章を漫画にしただけではないのがクライマックスの部分。

お話を変えずに絵は現代社会にしてあったりして

「このお話を現代に照らし合わせると、こういう教訓が役立つんだ」というのが

ひとめで分かるようになってるあたりは、考えたな。と思います。


「まんがで読破」シリーズは誰が漫画を描いたかが表記されてないのですが

この「罪と罰」は、細野不二彦にちょっと絵が似てるかな?

そんなにクセのある絵ではないですし、読みやすいと思います。


あちこち別の本を読みながらなので、読了まで時間はかかりましたが

この本だけだとトータル30分もかかってないと思います。