生後14日。
出産から2週間びっくりもうそんなにたったのか~!陣痛は痛かったはず?と忘れつつある私です。
今日は産院から電話での産後問診がありました。
ママの体や心の不調がないか、相談したいことがないか、赤ちゃんの様子、母乳の出はいいか、経産婦は上の子の様子はどうかなど細かく聞いて産後うつになってないかチェックしてくれます。
まぁ、今回は二人目で体調もいいから(長男の時は1300mlの出血で体も心も余裕ありませんでした。)余裕で楽しく電話して終わりました。



二人目を産むと上の子が可愛くなくなるなんて聞いたことがあって自分もなるのか??と思ってたけどそんなことはなく二人とも可愛くて可愛くて~ラブ愛しまくってる日々です。



名前は周りを明るく照らし、あたたかく皆を包み込むような人、太陽のようなイメージと願いをこめて名付けました照れ