朝から70人越えでセミナーしたよん

 

 

 

実はこういう規模で勉強会を私が

開催するのは超ひさしぶり。

 

 

この頃はずっと優秀な講師さんたちに

ずっとおまかせしっぱなしだったのです!

 

 

 

 

最近は改めて

人の力を借りるって

めちゃくちゃありがたいし

 

 

 

借りないのって勿体無いな〜って思うことが

増えました。

 

 

 

 

というのも

コミュニティの運営をし始めて

まもなく5年が経とうとしているんだけど

 

 

 

 

最初のうちは

ほとんど講師ができる人って

いなかったから

 

 

 

 

セミナー講師も私

コミュニティーの勉強会をするのも私

SNS の個別コンサルも

 

 

 

ぜーんぶ自分がやらなきゃ!って

思っていたの。 

 

 

 

 

だけど2人目が生まれて、

育児も自分にも

余裕がなくなって、

 

 

 

 

いろんなことを手放していったら

 

 

 

 

知らない間に

私より立派な生徒さんや

講師がどんどん育っていて、 

 

 

 

 

最近はコミュニティの講座を

私も聞きながら

逆に学ばされることが本当に増えてきました✨

 

 

 

本当にありがたいし

ずっとこういう形にしたかった

っていうのを実現しつつあります•*¨*•.¸¸☆*・゚。

 

 

 

 

もちろん私も個別コンサル

とかはずっとしていますし

 

 

 

一緒に作業すればぐんっと

進むので✨

 

 

 

その時間は私も生徒さんも

ものすごくエネルギーが

爆あがりします🌟

 

 

 

コンサルしていると

生徒さんの中に眠っている力が

どんどん引き出されていくので

 

 

 

やっててめちゃくちゃ楽しいんです♫

 

 

 

 

一人でやっていると

どうしても

自分の頭の中だけで

情報処理しようとするし

 

 

 

 

これではいけないんじゃないか?

こんなんでいいのだろうか?

 

 

 

と全然前に進めないことって

あるんだよね。 

 

 

 

特にSNSって自分を出していく

ところがあるから、 

 

 

 

 

「誰」に対して自分は

「何を」提供しようとしていて、

「どんな形」で届ければいいのか?

 

  

 

ってところってなかなか

決め切らないから

 

 

 

時間だけがどんどん過ぎてしまって

何もできないまま

何ヶ月も経過してしまったりするよね。

 

 

 

 

それは生徒さんにとってはもちろんだけど

世の中にとってもすごく損失だと思う。

 

 

 

 

一緒に話しながら進めていくと

あっという間にその人が表現していきたいと

思っていた世界観を創り出せてしまうので🪄

 

 

 

 

魔法みたい•*¨*•.¸¸☆*・゚

とよく言われるのですが、

  

 

 

 

とにかく

素晴らしい人の力が

眠ったままなんて

勿体なさすぎ!

 

 

 

 

って思うので

 

 

 

私も自分の力が人の魅力を引き出す

力になっているのをすごく感じるので

ますます力を入れてやっていきたいなと思っているところ^^

 

 

 

 

 

今週で子供たちの夏休みも終わるから

そろそろ第4期の募集を開始しようかなって思っています🌟

 

 

  

 

 

 

 

うまく行っている人ほど

必ずと言っていいほど

メンターやコミュニティの存在がその人の影には

あるものです。

 

 

 

 

逆にうまく行ってない人ほど

「独りよがり」だったりするので

 

 

 

 

早く自分のやりたいことを

形にしたい!

軌道に乗せたい!

 

 

 

 

という方は

自分に合った

メンターやコミュニティを

探すことほうが◎✨

 

 

 

 

私のやってるコミュニティは

割と初心者のアナログな方向けなので

ビジネス上級者の方のコンサルは

個別のコンサルという形にはなってしまいますが、

 

 

 

 

「な〜んにもやったことないけど

な〜んかやってみたい!」

 

 

 

って人には

うちのコミュニティは超おすすめだよん!

 

 

 

 

初心者がうまくいく環境が全て揃ってるから〜💓

 

 

 

私はここに入らなかったら

いまだに何も踏み出せないまま

子育てだけして、

自分の時間をただ消費していたかと思うと

 

 

 

 

翼でも生えたかのように

自分の力を存分に発揮させてもらえてるから

不思議✨

 

 

 

 

 

あなたにもそんな体験をしてもらいたいな👼

気になる方はこちらもみてみてね✨

↓ 

SNSで全て叶う!ママのためのSNSワーク