「仕事と育児家事、
どんな時間配分でやっていますか?」


夏休みはゲーム⋆͛🎮⋆͛三昧笑


 
オンラインサロンを始めてから
ずーっと頂く質問🙋‍♀️
 

 

私はお金が大好きだから
お金稼げることってなると
めちゃくちゃ
優先順位高めなの♡♡


 


だから
私も仕事優先にし過ぎて
しばらく悩んでた時期があったよ〜✌️

 

 
私の仕事は時給じゃない分、
仕事と家事育児の切り替え
バランスのとり方が
結構難しくて、
 


 
仕事って


 
「いつまでもやっていたい」
 
 
って感覚だったから
ある時、これって
 
 

「ゲームみたいじゃん!」
思えることがあって、

 

 
「人生をより良くするゲーム🎮✨️」
 
 

みたいな感じで🙂
 

 


もし仕事がゲームなんだとしたらさ、
楽しいから四六時中遊んじゃうし、
いかにレベルをあげれるか?

 

 
どうやったら目の前のステージをクリアできるか?

 
 
  

そんなふうに考えるのとちょっと似てるんだよね。

 
 
 
でも逆に
四六時中ゲームばっかりやってる自分って
ちょっとヤバくね?
 
 

 
って冷静になったのよ。

 
 


ちゃんとご飯も作って食べて、
子どもたちのお世話もしようぜって。
 

 

 
もちろんゲームの時間(仕事)は
楽しい楽しい時間だから
寝る間も惜しんで
やっちゃうし^^

 
 


こんな感覚が自分の中で
心地良い〜って
落とし所がついて、


 

 
「仕事と子育てどっちを優先させる?」論争に
終止符が打たれました👏
 
 

 


優先順位ってその時々で変わるけど、


 

"今1番大切にしたいもの"
 
 
 


大切にしながら
優先順位をつけていくのが
一番幸福度って高いんじゃないかな?🌸
 
 
 

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
在宅で仕事したいという方の御相談は
こちらから
⬇️