新年度が始まり15日が過ぎようとしていますがいかがお過ごしでしょうか?



娘が幼稚園に行くようになったので

私は昼間はヨガのレッスンに

通い始める事にしました🧘‍♀️


 

 

ずーっと習いたかったのですが

以前は自分に使えるお金が全くなく

諦めていたのですが、


 

 

2人目の子育ても軌道にのってきたし、

SNSのお仕事も順調なので

一月通い放題のコースで通うことに👏

 



また夢リストが一つ叶ってしまいました📔✨




本当にSNSでお仕事できるように

なってよかったなと

思っています☺️

 

 


さて、今日は『正しい努力』についての

お話です。



SNSを使ってお仕事をしている方は

たくさんいらっしゃいますが、

 



結果が出る方と

結果がなかなか出ない方

いらっしゃいます🥺

 

 

 

私も多くのオンラインサロン

メンバーさんを見てきましたが、

 




結果が出る方というのは、皆さん

正しい努力の仕方をしていらっしゃるな〜

という印象です。




逆に正しい努力をしていないと、

いつまで経っても結果につながらず、

志半ばで挫折してしまって

 


「自分には向いていない」

 


と自信喪失されていらっしゃる方

もいます。




でもSNSでお金を稼ぐ事ってそんなに

能力や才能とかって必要ないんですよね。



 


例えばあなたは今、

当たり前のように日本語を話せていますよね?




どうやって話せるようになりましたか?

 



生まれたての赤ちゃんだった頃は

もちろん話せませんでしたよね?




赤ちゃんは

親や周りの環境から毎日毎時間

日本語を聴き続けて

 


ようやく当たり前のように上手に日本語を話せるようになります。



 

ビジネスもこれと同じなんです‼️



つまり正しい努力というのはどんなもの

なのか?というと



答えは一つ

『うまくいってる人を真似する』





これだけです!簡単でしょ?


真似するだけ。

  


でも

意外とこれができない人が

多かったりします。


 


特にSNSは今までプライベートで

使っていた方にとっては

ビジネスの先輩から何か教えてもらったときに

 



でも私はこう思う!とか

だって今忙しいとか、

あーでもない

こーでとないとか

 


色々言いたくなりません?



こういう人↑(私💦)は要注意です。


 


私はSNSでお仕事し始めた時に

最初に教わったのが

『守破離』をしていきましょう!

ってことを教わりました。

 

 

私は茶花道を習っていたので

馴染み深い言葉だったのですが


2018年嵯峨御流70周年のテーマも

「守破離」でした🌹



簡単にいうと、


『守』とは、基本が身につくまでは

自分の思いは一旦置いておいて先生の教え通りにやりましょう。


『破』とは、基礎が身についたら

今までの教えを基礎としつつも自分の知識や個性を上乗せしてアレンジしてみましょう


『離』とは、破よりさらにレベルアップして新しい世界を切り拓き独自のもの生み出しましょう。




古来から成功の王道は変わりません。



でも意外と『守』もできてないまま『離』に行こうとする人が多いので、

多くの人がそこで躓くという感じです。




新しい事で結果を出そうと思ったら、

まずは先生や先輩の言うことや、

やってることをしっかり真似して、

基礎を身につけるという

 


【正しい努力】をして成功までの道のりを

一歩一歩進んで行ってくださいね✨



物価上昇中、何かしないとーって感じの方はこちらから👇


自己投資はしてるけど
なかなか収入アップしないという方はこちらも