知らず知らず、自分に厳しくなりすぎちゃう
ことってないですか?


私は、
子ども達を想っての事なんですけど、

「もっともっとしてあげれたら」
とか、

「もっといいママだったらいいのに、
 適当でごめんね」
 
とか、

また、子どもの予想外の行動を見て、
「私の育て方が悪かったのかしら?」

なーんてこと、しょっちゅう思ったりします。

 

ただ子どもに幸せな子に育って欲しい一心で必死なのですが、それで自分を責めるようになると、
だんだん苦しくなっちゃいます。
 

 
そんなとき、自分が自分の味方になってあげるってことを私は意識的にするようにしてます❤️



自分はいつまでたっても子育て初心者、
わからないことも多いし失敗もするよ〜
だけど良く頑張ってるね❤️

 
 
そんな風に自分が自分を許してあげて認めてあげて、受け入れてあげてこそ!
 

子ども達の色んな面も受け入れてあげれるようになるっていう順番も最近わかってきて、





お仕事や人間関係でもそれは言えて、

自分が自分を受け入れられてないと、
結局人ともギクシャクしたり、
知らず知らず責めてしまったり、


結局自分が自分の味方でいてあげないと
楽しく生きられないんですよね。



先日は温泉に浸かりながら♨️
のんびり自分を愛してあげる時間をとったり



  

鏡に向かって🪞頑張ってる自分を思いっきり褒めてあげたり❤️




たまのご褒美旅行は絶対必要✨って思いました。



旅行に行ったついでに写真もたくさん撮って
お仕事も完了✨📱




SNSのお仕事は旅行もしながら
深く自分と向き合っていけるから
自分愛し上手になれる仕事術も身についちゃいます✨